oh! my ブログ

2016.05.26

【熊本グルメ】熊本駅近くの人気店「黒龍紅」で美味しい「熊本ラーメン」を食べて来た!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日帰りだけれど、去年の2月以来2度目の熊本へ行ってきた。

本当はゆっくり温泉でも行って泊まりで行きたかったんだけれど、しょうがない。

悔しい気もしたので美味しいものでも食べて戻ろうかなと。

 

熊本駅近くの人気店「黒龍紅」へ

IMG_9186

熊本の中心街で馬肉でもと思ったんだけど、独りだしサクッと食べて帰ることにして駅近くの人気店「黒龍紅」へ行ってみた。

入ってみるとラーメンだけじゃなく餃子やチャーハンの他、馬肉の刺身とか居酒屋っぽいメニューがけっこうあった。

 

美味しい「熊本ラーメン」を食す!

IMG_9187

「熊本ラーメン」のお店だし、一番定番っぽいものを注文。

福岡のラーメンのように替え玉はないので大盛りにした。

ごま油と焦がしたニンニクをベースにしたマー油と呼ばれる調味油が浮いている、豚骨ベースのラーメンで典型的な熊本ラーメンだそうだ。

キクラゲや玉子、チャーシュー、ネギが乗っていて、黒く浮いているのは黒ごまだ。

面は福岡のラーメンと違って少し太めでつるつると光沢のあるような感じ。

博多ラーメンよりもコクと濃さがあって、豚骨ラーメンとしてはコレはコレで違った美味しさがある。

 

去年も熊本に来て思ったのだが、熊本も福岡同様美味しいものがいっぱいですごい。

飲んだら締めは熊本ラーメンでいいな。

また熊本で飲みたい!

 

黒龍紅 熊本駅前店

電話 : 050-5590-8347
URL : http://www.kokuryukou.com
営業時間 : 11:00~15:00/17:00~24:00
住所 : 熊本県熊本市西区二本木2-6-31

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2016-05-26 | Posted in 食べ物, 熊本 |キーワード : No Comments »  | 1,028 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。