oh! my ブログ

イタリア・ミラノ、ナヴィリオ運河近くの「PIZZAERIA LA TABERNA」の料理が庶民的でスゴく美味しかった!

IMG_8835

ミラノ在住の友人とバスケしようと話していたんだけれど、雨で中止ということでナヴィリオ運河の近くにランチに出かけた。

この辺には美味しいお店がいっぱいあるそうで期待大。

何故かまだパスタ食べてないし絶対パスタ食べる意気込みで向かう(笑)

IMG_8825

地下鉄の駅からさらにトラムに乗り継いで友人行きつけのお店に向かう。

 

地元の人が集う人気店「PIZZAERIA LA TABERNA」

IMG_8826

ナヴィリオ運河から10分くらい行くと着いたのが「PIZZAERIA LA TABERNA」。

IMG_8834

店内の雰囲気もGood!!

お店の人も日本人がイメージするようなイタリア人でテンション高くていい人ばっかり!

 

庶民的な美味しさに愛着がわく料理

IMG_8829

ブルスケッタはオレガノが効いてて美味しいけど、こればっかり食べちゃってお腹いっぱいになりそうだから控えめに。

IMG_8831

フリットの盛り合わせはこれだけでビールが進む感じ。

かなりがっついて食べていた気がする(笑)

 

アンチョビとケイパーの味が効いたプッタネスカ

IMG_8830

気分的に久しぶりに食べたくなったのでプッタネスカを注文した。

ミラノではあまりニンニクを使わないらしいのだけれど、ここはしっかりとニンニクが効いていて美味しい。

アンチョビやケーバー、オリーブもたくさん入っているから味がしっかりしている。

普通の人はしょっぱく感じるかもしれないけれど、北国出身の自分にとっては美味しく感じる味付けだ。

 

見た目からして美味しい手長海老のタリアテッレ

IMG_8832

もう一つ注文したパスタは、エビが大きくて見た目も美味しそうな手長海老のタリアテッレだ。

トマトソースにエビの旨味がしっかりと付いていて美味しい。

タリアテッレもアルデンテ具合がちょうど良くてソースと絡む。

 

赤身が美味しいステーキ

IMG_8833

結構食べたけど、オススメらしいのでフィレステーキを注文。

赤身だから脂っこくなくて、レモンとパセリのみでさっぱりと味わえる。

柔らかめな赤身でしつこくなく、すぅっと旨味が舌に乗る感じでとても美味しかった。

 

PIZZAERIA LA TABERNA

電話 : +39 02 8912 6204
住所 : Via Lodovico Il Moro, 1, 20143 Milano, Italy

 

ここでパスタを食べるまで一度もパスタを食べていなかったから、食べられて一安心(笑)

ビールとワインも飲んで一人30€くらいで、最後のステーキはちょっと多かった気がするから普通は22~23€くらいでリーズナブルなんじゃないかな。

ミラノ中心部だと高いところじゃないと美味しくないらしいし、値段も味も満足だった。

特にパスタはガッツリ系で味もしっかりだから食いしん坊男子は気に入ると思う。

少し中心部からは遠いけれど中々オススメだ。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。