oh! my ブログ

せっかくイタリア・ミラノに来たから本場の「ミラノ風カツレツ」と名物の「サフラン・リゾット」を食べて来た!

せっかくイタリアに来たし、ミラノに来たし、美味しいものを食べたいじゃないか。

そんなわけで、ミラノサローネの仕事絡みでの会食にお邪魔させてもらいました。

 

人気店 La Ciribiciaccolaで美味しい「ミラノ風カツレツ」を食す

IMG_8704

完全に便乗して来たのはメトロのポルタ・ロマーナ駅近くにある人気店「La Ciribiciaccola」。

IMG_8705

サーモンマリネなど美味しい前菜が続きます。

IMG_8706

ビールもワインも進んでしまう生ハムとチーズ。

IMG_8707

赤身のお肉と巻き寿司!?という奇抜な組み合わせ。

一応赤ワインと一緒に食べたけどどうしようかと思った(笑)美味いけど。

IMG_8708

この時にはすでにお腹いっぱいだったんだけど、ここで本場の「ミラノ風カツレツ」が登場。

味は思ってたよりあっさり目だけどビールに合う感じで美味しいくて、みなさん食べないようなので結構食べちゃいました。

IMG_8709

最後はティラミスでシメル。

本場のティラミスは甘すぎず美味しい。

La Ciribiciaccola

電話 : +39 02 5831 4180
営業時間 : 12:00~14:30, 19:00~23:30 (土曜ディナーのみ)
定休日 : 日曜日
住所 : Viale Sabotino, 38, 20135 Milano, Italy

 

 

もう一つのミラノ名物「サフランリゾット」

IMG_8966

泊まった宿の近くにあったトラットリアで注文した「サフラン・リゾット」はシンプルな味で美味しい。

チーズをかけるとチーズの味が引き立つし、中々侮れない。

IMG_8967

リゾットだけだと足りなかったのでカルボナーラを注文。

本場のカルボナーラは生クリーム使っていないと聞いたけど、多分本当に卵だけで作っていてシンプル。

日本のカルボナーラとは別ものといった感じだけど、これはこれで美味しい。

 

ミラノだとその辺のお店に入っても美味しくないと、しばしば旅の途中で出会ったイタリア人が言っていたけれど今回行った「La Ciribiciaccola」は美味しかった!

まぁ、現地に住んでいる日本人の方の紹介だから当たり前だけれどイタリアに来た!って感じがした。

特に「ミラノ風カツレツ」は是非また食べたい料理だった。

コメントを残す

2016-04-17 | Posted in イタリア, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 668 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。