oh! my ブログ

見城徹氏がオーナーのコールドプレスジュースのハワイのお店「シャカプレスドジュース」に行って来た。

Pocket
LINEで送る

最終日の朝、起きてすぐにサーフィンしに行こうと早起きしてホテルを出た。

サーフィンできるビーチに行ってみたら底が岩だらけで初心者(1回しかやったことない)には危険過ぎると思って、結局サーフィンはやらなかったのだけれど、去年初めて飲んで以来ハマった「コールドプレスジュース」のお店に行ってみた。

 

オーガニック好きが注目する「コールドプレスジュース」

オーガニック食品が好きでハワイ好きの人達が多く「コールドプレスジュース」がハワイから広がったと言っても過言ではないらしい。

実際、12月に放送されたアナザースカイで出版不況と言われる現代においてベストセラーを次々と世に送り出す幻冬舎の社長見城徹氏がオーナーの「コールドプレスジュース」のお店が紹介された。

せっかくのタイミングなので見城徹氏のお店に行ってみることにした。

 

ハワイのオーガニック好きが集まる「SHAKA PRESSED JUICE」

IMG_8421

朝早く行ったけど、既にお客さんがいっぱい。

地元の人の他に日本人の観光客も来ていて、注目されているのがわかる。

外観は緑と赤の特徴的な感じで独特なセンス。

 

一番人気と一番健康に良いっぽいコールドプレスジュースを注文

IMG_8424

一番人気の「アップル&ジンジャー」と「グリーンデトクサー」を購入。

コールドプレスジュースとしては普通だが、二つで20ドルくらいと結構なお値段。

アップル&ジンジャーはリンゴの甘みとぽかぽかするジンジャーが効いて美味しい。

グリーンデトクサーは小松菜なんかが入っていて色からは想像できないけれど、臭みがなくて美味い。

どちらも以前「I・K・U 青山」よりで飲んだよりもざっくりとした味でアメリカっぽい。

好みによって別れるところだ。

 

SHAKA PRESSED JUICE

営業時間 : 7:00~18:00 (土日7:30~18:30)
URL : http://shakapressedjuice.com/
住所 : 3118 Monsarrat Ave. Honolulu HI 96815

 

今回は友人の結婚式ということもあり、ハワイのことあんまり調べていなかった。

直前にアナザースカイで見城徹氏で紹介さたので良いタイミングだった。

やはり自然と共生しているハワイという場所にはオーガニックフリークがいっぱいいて最先端だなぁと感じさせられた。

コールドプレスジュースもそうだけれど、ハワイのこういった食べ物がある場所をもっと探索したいと思った。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2016-01-25 | Posted in アメリカ, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 429 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。