oh! my ブログ

スペイン・バルセロナはビーチの存在が本当に身近。バルセロネータから続くビーチを散策してきた!

Pocket
LINEで送る

去年バルセロナに滞在したときは新市街の方に泊まっていてビーチの方までは来れなかった。

だけど、今年は絶対にビーチの方に行きたいと思ってたので今回はビーチの近くのユースホステルに泊まった。

そして、毎朝起きたら近くのバスケットコートで自主練して、ビーチを散歩して過ごした。

 

バルセロネータから続く都会のビーチ

_MG_9484

泊まっていたユースホステルから徒歩5分くらいでビーチに出られた。

_MG_9491

快晴だったときの写真を中心に。

_MG_9495

晴れていると11月上旬だけれど半袖短パンでも寒くない。

_MG_9496

砂浜も海もすごく綺麗。

バルセロネータからオリンピック村を挟んで西側のビーチだが、人が少なくてこっちの方が落ち着くから好きかも。

_MG_9279

この彫刻作品が目立つバルセロネータは地元の人も観光客もいっぱい。

IMG_7647

_MG_9264

この写真の日は霧が出てたけれどそれでも寒くはない。

_MG_9265

カップルや家族連れで賑わうバルセロネータ。

バルセロネータはヌーディストビーチなので夏になるとトップレスの人がいっぱいいるらしい。

_MG_9271

ビーチ沿いの歩道は観光客やランニングする人達がいっぱい。

_MG_9277

海の家がいちいちお洒落で、海の家というよりはレストランぽくなっている。

_MG_9275

メニューもちゃんとしているようだ。

_MG_9281

バルセロナの海沿いにはアート作品が至るところにあって楽しめる。

 

オリンピック村にはレストランやクラブが集まる

_MG_9261

フランク・O・ゲーリー設計の魚をイメージして作られた巨大なオブジェはオリンピック村やオリンピック港のシンボルになっている。

IMG_7645

ここではセグウェイに乗れる。

他にもジェットスキーやパラセーリングをできるツアーの案内をしていた。

IMG_7757

オリンピック村の辺りには大きなクラブが点在していた。

去年イビサ島で行ったクラブ・パチャのバルセロナの姉妹店もここにある。

IMG_7851

ここのパチャはレストランやカフェも併設していて、奥の方にクラブがある。

IMG_7758

オリンピック港には有名なレストランがいっぱいある。

 

色々なアクティビティがいっぱい

_MG_9255

ビーチの近くのバスケットコートで毎朝バスケして前の日の酒を抜いてた。

_MG_9266

ビーチ脇の広場にはトレーニングができる器具があって、みんながトレーニングしてた。

トレーナーに指導してもらってた人もいて本格的。

_MG_9269

子供たちはこのロープでできたジャングルジムで遊んでいた。

IMG_7759

スケボーやキックボードをプレイするための公園も広くて子供から大人までプレイしていた。

La Barceloneta

ラ・バルセロネータ

 

毎朝海の近くの公園でバスケして、毎晩ビーチの前のベンチでビール飲んですごく幸せな感じがした。

普通に旧市街とかから歩いても15分くらいだし、バルセロナのような都会にこんなに綺麗なビーチがあるのは日本から考えるとすごいことだと思う。

ビーチ沿いにも美味しそうなレストランがいっぱいあるし、次回7,8月くらいに来られたら、また近くに宿を取って毎日行きたいビーチだ。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2015-12-02 | Posted in 建築・都市, スペイン |キーワード : No Comments »  | 975 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。