oh! my ブログ

食が豊なスペイン・バルセロナで何食べる!?海沿いのレストランでシーフードパエリアorバルでタパス!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナは海があって魚介類が美味しいから海沿いのレストランでパエリアを食べるのもいいし、街の中に数多くあるバルで美味しいタパスも食べられる。

しかも素材の味を活かす料理が多いせいか、バルセロナの食べ物は日本人に合う。

去年もバルセロナで色々食べて来たけど、今年も色々行って来た。

 

ポルトベイの近くでレストランを探す

_MG_9468

日が暮れ始めたころにカタルーニャ歴史博物館を歩いていると、歩き疲れたこととまだ晩ご飯には早いけれどお腹が空いてることに気付く。

_MG_9469

ポルトベイの周りにはレストランがいっぱいあるからこの辺で一休みすることに。

 

見た目とは正反対に美味しい「イカスミのパエリア」(ブラックライス)

IMG_7982

レストランが集まるあたりを歩いていると、去年マドリードで出会ったイタリア人がオススメしていたレストラン「EL REY DE LA GAMBA 2」が偶然あったのでここに決めた。

ただ、この日手持ちが20€しかないことに気づいてカード使えるか聞いたところ、19:00まで使えないとのことで、20€でワインとパエリア食べられるか聞いたら対応してくれるとのこと(笑)

しかもラッキーなことにパエリアは2人前からしか作ってくれないお店が多い中、ここは1人前から注文できた。

_MG_9471

まだ早い時間だけれどお客さんが入り始めた。

IMG_7984

20分程まって出て来たのは注文した「イカスミのパエリア(Arroz negro)」通称「ブラックライス」だ。

見た目はちょっとアレなんだけど、しっかりと魚介類の味が染み込んでいて濃厚で美味しい。

白ワインがすごく合う味だ。

EL REY DE LA GAMBA 2

営業時間 : 10:00~1:00
URL : http://www.elreydelagamba.com
住所 : Passeig de Joan de Borbó, 46, 08039 Barcelona, Spain

 

バスクの創作ピンチョスが美味しいバル

IMG_7748

旧市街を散策中に夕方からお客さんがいっぱい入っている良さげなバルがあったので入ってみた。

IMG_7752

手前のテーブル席はほぼ満席で、カウンターの立ち席と奥にあるちゃんとしたテーブル席しか空いてないがもちろんカウンターで飲み始めた。

IMG_7749

見ているだけで楽しいピンチョスがいっぱい。

IMG_7750

どれもオリジナリティがあって美味しそうでバスクのサン・セバスティアンのバルに来たような感じだ。

ピンチョスは全部1.95€で安いが味はどれも美味しい。

_MG_9353

どれも日本人が好きそうな感じだが日本ではみたことがないタパスの数々。

IMG_7754

2,3個食べて十分お腹いっぱい。

プラス、ワイン2杯くらい飲んでも10€いかない感じ。

Euskal Etxea

営業時間 : 10:00~0:30
URL : http://www.euskaletxeataberna.com
住所 : Placeta de Montcada, 1, 08003 Barcelona, Spain

 

本当は他にも色々行ったんだけど、まともに写真が残っているのがこれだけなんだよね(笑)

それでも載せているブラックパエリアもピンチョス、タパスも訪れたお店の中でも中々美味しかった。

まだまだバルセロナには行きたいレストランやバルがいっぱいあるからまた次回開拓したいと思う。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。