oh! my ブログ

2015.10.07

美味い!安い!早い!だけど、めっちゃ人気で行列ができる天ぷらの「ひらお」でランチしてきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相変わらず福岡での仕事も忙しいけれど、やっぱり食べ物が美味いからランチもちょっと楽しみ。

ラーメンはしょっちゅう食べてるし刺身とかも居酒屋とか行くとよくあるし、どうしようかと言う話になって天ぷらの「ひらお」をオススメしてもらったのでみんなで行くことに。

天ぷら高そう、って言ったらそういう高いお店じゃないとのこと(笑)

 

ファーストフードのようなお店に行列

IMG_5867

吉野家とか牛丼野のようなお店でいつもは外まで並んでいるそう。

回転が早いから並んでいても割とスムーズに入ることができるそう。

食券を買って注文。

IMG_5866

中に入ってもファーストフード店的な感じだけど、牛丼屋のようなところにおっさんばっかりではなくオシャレな若い女の子も来ている!

恐るべし福岡!

 

テーブルにある食べ物は無料!

IMG_5856

テーブル上のイカの塩辛とか煮物とかは自由に取って食べていいというまさかのシステム。

どれもテキトーに作られたものではなくて美味い!

これだけで酒飲めるし白飯が進んでしまいそうな味。

IMG_5859

これが定食のセットで大根おろし入りの天ぷらの汁とご飯、お味噌汁。

 

出来立てのサクサク激ウマ天ぷら

IMG_5865

天ぷらは一気に出てくるのではなくて、できた順から店員さんがバットの上に天ぷらを載せていくシステムだから揚げたてが常に食べられる。

まずはイカ!

東京では食べられない美味しさ!

IMG_5864

青魚とピーマン、これも美味いし、大根おろし入りの天つゆが脂っこさを消して汁と絡んだ素材がまた美味い。

いつもは天ぷらは塩で食べるから塩でも食べてみたけど、ここ「ひらお」の天ぷらは大根おろし入りの天つゆがベスト!

IMG_5863

さつまいもとなす、魚介だけじゃなくて野菜も美味い。

さつまいもは旨味があっていい感じ。

IMG_5861

これは豚肉で脂っこいかと思ったけど、前途同様に大根おろし入り天つゆが脂っこさを消して旨味を引き出して美味い。

IMG_5860

みんな大好き海老天はもちろん美味い。

IMG_5858

白身魚はキスかな!?

淡白な味なんだけど、天つゆに負けない味で美味しい。

 

今回行った天ぷら「ひらお」は結構衝撃的だった。

まとめると

  • ファーストフードのようだけど美味い
  • 早いし安い
  • 若者がいっぱいいる

という感じ。

天ぷらといっても日本酒で落ち着いてと言う感じじゃないから気軽にランチで行ってみることをオススメする。

 

天ぷら ひらお 天神店

電話 : 092-752-7900
営業時間 : 10:30~21:30
URL : http://www.hirao-foods.net
住所 : 福岡県福岡市 中央区天神2-6-27

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2015-10-07 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 368 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。