oh! my ブログ

2015.09.30

初めての福岡の思い出を食べる!「長浜ナンバーワン」でまたまた長浜ラーメンを食べる!

Pocket
LINEで送る

いつもラーメンばっかりだけど、福岡に来ると食べてしまうラーメン。

この前「元祖 長浜屋」行ったばかりだけど、また長浜系のラーメン食べたくなってこの辺へ。

昔初めて福岡来たときに食べに来た屋台「長浜ナンバーワン」へ。

 

長浜ラーメンが生まれた長浜屋台へ

IMG_5755

タクシーの運転手の人が結構来ていて美味しそうに食べてる。

でも「長浜ナンバーワン」の屋台が既に営業してなかったので店舗の方へ。

IMG_5757

元祖 長浜屋」の隣、初めて来た店舗の方は割と綺麗な店構えだった。

店舗は初めて知ったけど、ちゃんとした感じだし屋台で結構儲かったのかな(笑)

 

長浜では濃厚で深みがあるラーメン

IMG_5756

元祖 長浜屋」と比べると濃厚なスープがまた美味しい。

濃いめを食べたいときはこっちに来るといいかも。

麺は「元祖 長浜屋」と一緒だけど濃厚なスープの分よく絡んで味わい深い。

チャーシューもあるからよりラーメンっぽいけどこっちの方が好きな人多いかも。

 

「長浜ナンバーワン」を学生のとき以来久しぶりに食べて当時、一番美味しいって思ったことを思い出した。

当時、頭の中に思い浮かんでいた「福岡のラーメン」の味だったから感慨深いし、美味しさも確認できたから、多分また行くことなると思う。

福岡って天国だね。

 

長浜ナンバーワン 長浜店

電話 : 092-725-5545
営業時間 : 24時間営業
住所 : 福岡県福岡市中央区長浜2-5-19

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2015-09-30 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 101 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。