oh! my ブログ

2015.09.28

ここに行けば福岡の名物料理が全部食べられる!「けごや 鰓」は1人でも楽しめる居酒屋だった!

Pocket
LINEで送る

今日は福岡で仕事終わり1人なんだけど、ラーメンじゃなくてちゃんと居酒屋探してみようと思って散策。

独りでも入れそうなこの「けごや 鰓」に行ってみた!

鰓は「あぎと」って読むみたい。

伺ってから気付いた。

 

美味そうなお店の雰囲気

IMG_5751

店構えが美味いお店って感じの雰囲気漂ってる。

1階にカウンター席があるのでそこに適当に座る。

 

まずは福岡名物「胡麻鯖」!

IMG_5744

まずは福岡っぽいものをということで「胡麻鯖」を注文!

やっぱり美味い!

八戸前沖サバともまた違う、スッキリとした味。

 

福岡は川魚も美味しい!

IMG_5745

十和田湖のヒメマスと鮎によってオレ的川魚の評価は地に落ちていたけど、ここの鮎はホントに美味しかった!

適度な塩加減で臭さが消えていて旨味が引き立つ!

 

実は焼き鳥が美味しい福岡

IMG_5748

福岡を歩くととにかく多い焼き鳥屋さん。

もつ鍋とか名物料理ももちろんあるけど、地元の人は焼き鳥好きなんだろうな。

何のための台だろうと思っていたら焼き鳥を温めておくための台だった。

すごい、こういう工夫が素晴らしいね。

盛り合わせを注文して食べる。

どれも美味しい!

 

おでんもオススメ!

IMG_5750

カウンターの目の前でグツグツしているおでんがスゴく美味しそうに見えたので幾つかオススメを注文。

お肉は柔らかくなってるし、出汁も美味しい。

 

「けごや 鰓」は福岡の美味しいものを一通り楽しめるお店だった。

福岡歩いていると大体居酒屋で独りだと入りにくかったりするけど、カウンターもあるし入りやすい。

最後は他の常連さんと一緒に飲んでた。

他にも美味しいお店教えてもらったから行ってみようかと思う。

 

けごや 鰓(あぎと)

電話 : 050-5890-9029
営業時間 : 18:00~03:00
住所 : 福岡県福岡市中央区警固1-5-34

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2015-09-28 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 1,131 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。