oh! my ブログ

2015.09.27

あの王監督も通う人気店。福岡でイタリアン「らるきい」の美味しいオリジナルなスパゲッティを食べてきた!

連日仕事だけど、今日のランチはパスタを食べに行くことに。

何でもあの王貞治監督が通うイタリアンがあるとのことで、友人に連れられて行ってみることに。

王監督と一度握手したことがある(自慢)自分としては行ってみないわけにはいかないし、王監督は福岡では神様みたいな存在だから、その王監督が通うお店だから興味が出た。

 

1時間の行列ができるお店「らるきい」

IMG_5710

行ってみたらスゴい並んでた!

多いときだと1時間や1時間半待ちのときもあるみたいだけど、この日は約40分とのこと。

実際は30分くらいだったけど、結構日差しが強いのと、普段から行列には並ばないから長く感じる。

 

「ぺぺたま」のセットを注文!

IMG_5711

1番人気の「ぺぺたま」のランチセットを注文すると小さいサラダとスープが最初に出てくる。

この辺は都内でも良くあるパターン。

IMG_5713

このバケットもセット。

 

ペペロンチーノに卵がかかった斬新なスパゲッティ

IMG_5712

ペペロンチーノに半熟状のスクランブルエッグが絡んでいる。

最初はペペロンチーノに卵!?って懐疑的だったんだけど、これはこれでアリだ!

斬新過ぎる!

卵のあまさにペペロンチーノのピリ辛が良いアクセントになっているし、ペペロンチーノとカルボナーラのいいとこ取りみたいな美味しさ!

王監督がハマるのもわかる!

 

福岡に来ると美味しいものがいっぱいあって麺類はラーメンやうどんに行ってしまいがちだけど、たまに和風ではないものも食べたくなるからそんなときは是非行って欲しいお店。

今度は他のメニューも試してみたいし、また行ってしまうなぁ。

奥が深い福岡!

 

らるきい

電話 : 092-724-8185
URL : http://www.rarukii.co.jp
住所 : 福岡県福岡市中央区大手門3-7-9

コメントを残す

2015-09-27 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 1,744 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。