oh! my ブログ

2015.09.25

名物の豚骨ラーメンやうどんだけじゃない!福岡では飲んだ後の定番の「元祖辛麺屋 桝元」に行って来た!

Pocket
LINEで送る

出張だけど、またまた福岡来てます!

福岡いるとよくラーメンを食べてしまう。

美味いし安いしどこにでも美味しいラーメン屋があるし、飲んだ後とか気軽に行ってしまうよね(笑)

だけど、今回はちょっと趣向を変えて、とは言っても博多民には当たり前らしいんだけど「元祖辛麺屋 桝元」に行ってきた。

 

「元祖辛麺屋 桝元」福岡大名店!

IMG_5781

一度、中州の方には知人に連れて行ってもらってたんだけど、事務所の近くにある店舗を訪問。

もちろん飲んだ後に今回は1人で(笑)

日中は結構人が並んでいて、夜行ってみると外までは並んでないけど中には待っている人が数組。

やっぱり結構人気なんだね。

 

辛さがわかる赤さ!

IMG_5705

唐辛子の量を25倍まで選べるらしいが、もともとそんなに辛いのが得意じゃないから一番普通なやつをチョイス。

出て来てビックリしたのは普通でこんなに真っ赤だからだ。

前は酔っ払い過ぎてとにかく辛かったことしか覚えてないが、とくかく挑戦。

当たり前だけど、今回もやっぱり辛い!

ただ、辛いのが得意じゃないし特別美味いというわけじゃないんだけど、全部食べてしまった。

辛さの中に卵やニラの美味さが現れる、何となく辛さが気持ちいい感じがした。

 

今回改めて行ってみて思ったのは、辛いのがクセになるという人の感覚がちょっとわかった。

そんなに辛いのが得意じゃない自分も、ここなら何とか食べられるからまた来ますかね。

 

元祖辛麺屋 桝元 福岡大名店

電話 : 092-732-3080
住所 : 福岡市中央区大名1丁目9−6

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2015-09-25 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 81 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。