oh! my ブログ

2015.09.13

中目黒で気軽に寿司を食べようと思ったら「いろは寿司」だな。美味いし安いしメニューも豊富!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友人と中目黒で飲んでたら寿司食べたいかなという話になって、実はまだ行ったことがなかった「いろは寿司」に行ってみた。

前は高架下にあって行ってみようとずっと思ってて、さらに移転してからちょっと入りやすくなり、Facebookで友人の投稿写真で引き込まれ、もう行ってみるしかないかなと(笑)

 

IMG_5666

昔よりもポップで入りやすくなった店舗。

普段は結構混んでる印象だったけど、2件目だし、平日の遅めの時間に行ったからちょっと空いててラッキー。

店頭にある水槽を横目に入店。

 

取り敢えず、にぎりを注文!

IMG_5665

2件目なので控えめに注文したつもり。

よくあるネタを食べたかったからこんな感じ。

リーズナブルな価格で、この美味いしさは東京では珍しいと思う。

3人でじゃんけんして好きなネタから食べる(笑)

これはその後また訪れた時の写真。

既に3次会とかなので、ベロンベロンだけど(笑)

日本酒やワインを飲んで来て酔っていたので、日本酒と共に結構食べ尽くした。

カンパチとか鯛の他にアジやサンマ、サバなんかの青魚系も美味しい。

昔は東京で青魚とか全然美味しくなかったけど、今なら中目黒で気軽に美味しく食べられる。

 

さくっと天ぷら!

IMG_5664

何となく気分的に天ぷらな気分だったから注文。

天ぷらで春菊は初めてかも知れない!

春菊の天ぷら美味い!

 

食欲そそる「芽ネギうずら軍艦」

IMG_5663

「芽ネギ」軍艦、これを食べようと思ってた!

友人のFacebookで見てこれは食べに行くしかない、と思ってしまった一品。

こういう他ではないオリジナルなメニューがいくつかあって試したくなる。

味ももちろんGood!!

 

十和田湖より美味しい鮎!

IMG_5662

鮎って川魚だからあんまり得意じゃないし、十和田湖の鮎が不味かったこともあって遠ざけてたけど再挑戦!

これが塩が効いて川魚の臭みが全然なくて結構上手かった!

今度から鮎はここで食べよう(笑)

 

ツマミに刺身を注文。

IMG_5661

最後はもうちょっとだけ酒の肴に刺身を注文して飲んで終了。

十二分に美味しいので満足!

 

今回は2件目で行ったからそんなにいっぱいは食べていないけれど、「芽ネギうずら軍艦」のようなオリジナルなメニューがあるから今度行ったら食べてみたい。

使い方次第で便利に使える、例えば4人くらいで行って色々注文して飲みたいお店だった。

いろは寿司 中目黒目黒川沿い店

電話 : 03-3794-6879
住所 : 東京都目黒区上目黒1-5-13
営業時間 : 昼11:30~14:00 夜17:00~ 24:30

コメントを残す

2015-09-13 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 1,517 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。