oh! my ブログ

2015.08.09

メカブとラーメン!?八戸・種差海岸にある食堂「金剛食堂」で「めかぶラーメン」を食べて来た!

種差海岸に来ると割と良く寄る食堂がある。

それは「金剛」という何も変哲もないよく田舎にあるような食堂だ。

今回も種差海岸に来たついでに久しぶりに行ってきた。

 

哀愁漂う田舎の食堂

IMG_5398

哀愁が漂うその外観(笑)

IMG_5396

ど平日ということと、時間はもう15:00くらいだったのでお客さんはいない。

ここに何を食べに来たかというと…

 

めかぶ+ラーメンで「めかぶラーメン」

IMG_5395

めかぶ+ラーメンという組み合わせのそのままの名前「めかぶラーメン」を食べに来た。

その2つ本当に合うの!?って感じだけど意外に美味しい。

もちろんモンゴメリーや福岡のだるまみたいにものスゴく美味しいというわけではないが、何故か食べたくなるラーメン。

麺とかは普通なんだけど、めかぶとスープが絡むこの組み合わせが美味い。

何気に具材としてめかぶ意外に帆立とか海老が入っていて海鮮ラーメンっぽい味を出しているからマッチするんだと思う。

 

久しぶりに行って来たけど、その味が懐かしい感じだった。

このめかぶラーメン以外にもメジャーなのは磯ラーメンで魚介が色々入ったラーメンもある。

ちょっと邪道と言えば邪道だけど、前は生の新鮮なホヤとかも出してくれたことがあるしメニューにも色々あるから一度試してみては!?

 

金剛食堂

営業時間 : 9:30~18:00
休業日 : 不定休(冬季休業あり12月~4月頃)
TEL : 0178-38-2540
住所 : 青森県八戸市鮫町棚久保14-84

コメントを残す

2015-08-09 | Posted in 青森, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 593 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。