oh! my ブログ

2015.08.08

青森県のスーパー癒しスポット!緑が美しい奥入瀬渓流・十和田湖にまた行って癒されてきた!

Pocket
LINEで送る

東京からの客人を「みなと食堂」や「種差海岸」、「八食センター」に案内して存分に食べてもらった後、八戸駅に向かってねぶた祭りの始まる青森へ送り出そうと思ったら調度電車が出たとこでどうしようかということに。

折角なので車で青森まで送るついでにさらっとだけど奥入瀬渓流を案内することに。

 

木漏れ日が気持ちいい

IMG_5519

この日はとにかく晴れていたので木漏れ日が心地よくて、車で走っていてもいい風景が流れていく。

久しぶりにこんなに青々とした樹々が生い茂る季節に来たから観るべきスポットを通り過ぎたり勘違いしたりしてしまった。

奥入瀬渓流は色んな表情があるなぁ。

 

大迫力の銚子大滝

IMG_5520

遊歩道を歩いて行くと木漏れ日の中に表れる大きな滝は一応、奥入瀬渓流の中で一番の見せ場だと思う「銚子大滝」。

もののけ姫のシシガミの森のようでこだまとか普通にいそうな雰囲気。

八戸より3,4度くらい気温が低いかな!?

すごく晴れているのにちょっとひんやりとした感じがするのは視覚効果もあるかもしれない。

IMG_5526

近づくと水しぶきが細かい粒子になって飛んでくるから余計に涼しく感じる。

こんなにいい天気のときにここに来たのは何年ぶりだろう。

中々見られない風景だし、来る度に違うから面白い。

この後、十和田湖の休み屋の方にも行ったんだけど写真全然撮ってないや(笑)

 

Youtubeに4Kの動画があったので掲載。

去年は秋に来たけどこの夏の風景もやっぱり良かった。

今回は駆け足で見たけど1日使って歩きたいね。

みんな是非奥入瀬へ!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2015-08-08 | Posted in 青森 |キーワード : No Comments »  | 206 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。