oh! my ブログ

2015.08.07

久しぶりに八戸・陸奥湊「みなと食堂」行ったらがエンガワとハーフ丼になってパワーアップしてた!

前回、秋に結婚式で戻ってるときに八戸で美味かったランチ陸奥湊「みなと食堂」にまた今回行ってきた。

今回は石垣島で出会った友人にここを紹介したら「行きたい」という話になって訪問。

IMG_3760_960

11:00頃に到着すると何席か空いていて普通に入れた。

もっとも、席に着いたらすぐに混み始めて満席に。

 

全国丼グランプリ 海鮮丼部門 金賞

IMG_5514

「一般社団法人 全国丼連盟」(そんなのあるんだ!)の第1回全国丼グランプリ海鮮丼部門で金賞だとのことです!

どのくらいすごいことかちょっと想像できないけど、テレビにも結構出ているらしいし前回の記事にもアクセスが増えていて有名になったんだなと。

 

絶品平目漬丼がエンガワとハーフ丼に!

IMG_5515

前回最高に美味しかった絶品の平目漬丼がエンガワとハーフ丼にパワーアップしていた!

普通の平目漬丼より300円アップで1,300円で毎日5食限定、ギリギリ最後の2杯を僕と友人で注文!

ラッキー!

味はもちろんスーパー美味い!

卵と下に溜まるタレと身を絡ませると本当にまろやかで濃厚な味に変化して美味い!

器は小さいのにご飯も平目もびっちり詰め込まれていて完食するとマジで腹一杯!

せんべい汁も食べたこともあって満腹で動けない(笑)

 

「みなと食堂」は本当にオススメだってことを再認識!

八食センターや夜の飲屋街もいいけど、ここが日本一平目を美味しく食べられる場所じゃないかと思うから是非八戸に来たら行って欲しい場所だ。

平目漬丼のエンガワとのハーフ丼は毎日5食だから朝11:00くらいに行くといいと思う。

あぁ八戸って美味いなぁ。テヘペロっ!

次はどこいっちゃおうかな〜!?

 

みなと食堂

住所: 〒031-0812 青森県八戸市湊町久保45−1
電話:0178-35-2295

コメントを残す

2015-08-07 | Posted in 青森, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 991 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。