oh! my ブログ

2015.07.30

福岡の中でも人気が高い天神・渡辺通りにある屋台「おかもと」がラーメンだけでなく何でも美味い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月前半は沖縄、先週は青森だったけど、今週は出張で福岡。

移動距離が長いし交通費かかるわぁ…

前に最近評判の屋台「ともちゃん」に行ってきて良かったので、今回は天神に詳しい友人に聞いて他の美味しい屋台に行ってみることに。

 

渡辺通りにある屋台「おかもと」

IMG_5454

友人に薦められたのが福岡の中でも人気が高く、天神・渡辺通りの薬院に行く手前にある屋台「おかもと」。

ちょうど家具やインテリアのショップが入るBiVi福岡の目の前に出店している。

夜10:00くらいに行ってみると、既に満席でちょっと並んだ。

流石に観光客にも地元民にも人気な屋台だけあって、いつも混雑しているのだそう。

入ってみると地元福岡のお客さんと出張で来ているお客さんが半々くらい。

 

美味しそうなメニューがズラリ

IMG_5458

こんな感じのメニューで、☆印が「おかもと」人気のメニューだとか。

屋台ってもっとメニュー数が少ないものだと思っていたから、このバリエーションは驚く。

 

とりあえずはすぐ出る「おでん」

IMG_5455

牛さがりを注文したんだけど、時間がかかるからとりあえずでビールとおでんを注文。

ちくわと福岡らしくごぼう天を注文。

出汁が聞いていて味は染み込んでいるて、味付けは濃くもなく薄くもなくちょうどいい。

ごぼう天がおでんになってるってすごいね!

 

やっぱり人気「牛さがり」は超美味い!

前に行った「ともちゃん」でもそうだったけど、ここでも名物料理は「牛さがり」ということで注文。

IMG_5456

脂っこくないのに旨味はしっかりしていてビールと良く合って美味い!

他にもタンやレバーとかも人気ということで、福岡の人ってお肉好きなんですね。

 

しっかりとした味の「長浜ラーメン」

そしてやっぱりラーメンを注文!

ともちゃん」と違うのは、醤油豚骨のスープで脂は少なめで麺が多い。

IMG_5459

味は濃いので少ししょっぱい気がするけど、酔っぱらっているとこのくらいがちょうどいいかも!

ともかく「ともちゃん」に負けず劣らず美味い!

 

常連さんっぽい人達は「めんたいラーメン」やら「ピリ辛ラーメン」を注文していて、それも美味いらしいし、ラーメン以外の皿うどんや焼きそばも美味しく人気らしい。

隣の席の麻婆豆腐も中々美味そうだったし、ご飯類も☆が付いているメニューを食べてみたい。

次回はラーメン以外も挑戦してみようっと。

さて、次はどの屋台行こうかな。

屋台 おかもと

営業時間 : 夜19:00~翌27:00
TEL : 090-3798-7347
住所 : 福岡県福岡市中央区渡辺通り1丁目セントラルホテル前

コメント3件

 北岡 | 2017.03.30 23:56

店に入るなり飲み物頼まされる、客の若いお兄さん、水でいいです。と頼みにくそうに。
めんどくさそうな顔で水、自分は飲みたくないけどビール飲みました。
なんか???

 大前 洋輔 | 2017.03.31 0:00

確かにここに限らず福岡の屋台はそんな感じな気がしますね。

 まみ | 2018.07.22 0:31

いえいえ、水を頼んでも神対応の屋台はたくさんあります。
ここの屋台に初めて行ったとき、正直言って嫌な思いをしました。
確かにラーメンは美味しかったけど、二度と行くことはないと思います。
北岡さん、素敵な屋台はありますよ、探すのが大変ですけど。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2015-07-30 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : 3 Comments »  | 7,517 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。