oh! my ブログ

離島で困るのはご飯だけど「渡嘉敷島」で美味しかった2つのお店「バラック」と「亀そば」!

離島で困るのはご飯で、ご多分に漏れずここ渡嘉敷島でも。

もともと沖縄料理に慣れてないのもあるし、離島だから味の割にちょっと高い。

去年の阿嘉島でも宿の料理は美味しかったけど、ちょっと入ったピザ屋さんとか至って普通だったからなぁ…

実際初日の夜に飲みに行ったお店は高いし、不味かった…

逆に美味しいなと思ったところ2つは十分に満足できるお店だった。

 

居酒屋兼食堂「喰呑屋バラック」

IMG_5036

初日の夕方に何も食べてないからフラッと入った「喰呑屋バラック」は美味しかった!

IMG_4992

ここの沖縄そばは久しぶりに食べたってのもあるけど安定の美味しさでホッとする。

ここまでこの日移動中もずっと仕事してたからこの日初ご飯が美味しくて良かった!

IMG_5040

今日の昼は唐揚げカレー。

丁寧に作っているのがわかるので好印象。

 

喰呑屋バラック

住所 : 沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連145
TEL : 098-987-3108

 

沖縄そばのお店「亀そば」

IMG_5020

沖縄そば専門店って書いてたから昨日ちょっと気になって入ってみた「亀そば」っていうお店。

去年できたばかりだそう。

IMG_5021

スープの出汁に豚を使って上に乗る具の豚肉との相性を合わせる工夫してるそうで、実際美味しい。

この暑い中でも全然食べれる。

もちろん途中からこーれーぐーすーを入れて味変えて食べた。

沖縄来たって感じだね。

 

IMG_5047

そんな感じで往路の高速艇が怖かったので復路は時間がかかるけどフェリーで(笑)

阿波連集落あたりだとこの2つが美味しいなと感じたお店でした。

主に沖縄そばだけど(笑)、「喰呑屋バラック」は普通に居酒屋でおつまみ的なメニューもあるから夜飲みに行くには最適なお店だね。

夜は早く閉まるから早めに入らなきゃだけど、オススメかな。

コメントを残す

2015-07-03 | Posted in 旅行, 食べ物, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 4,332 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。