oh! my ブログ

2015.06.19

去年のスペイン旅行を思い出すだめに経堂のスペインバル「トロンパ」さんで絶品パエリアとタパスを食べてきた!

Pocket
LINEで送る

IMG_4968

東京でパエリア食べたいなぁなんてFacebookで呟いていたら知人の黒川さんが自身が設計したお店が美味しいよ、と教えてもらったのでスペインバル「トロンパ」さんに行ってきた!

場所は小田急線の経堂。

経堂って多分降りるの2回目だし、小田急線乗るの何年ぶりだろう、自分の出不精ぶりに驚く(笑)

駅から歩いて3,4分くらいで着いたお店はいかにもバルって感じの間口の狭い小振りなお店。

ビルバオでもこんなお店がいっぱいだったなぁと思いながら店内へ。

 

ワインが進むタパス

IMG_4969

まずはショーケースの中にあるすぐ出るメニューの中からスペイン的なポテトサラダを注文。

IMG_4970

あとスペインオムレツ、2つともめっちゃ美味い!

IMG_4975

マッシュルームの鉄板焼きは本当美味しくてワインが進むよね。

途中食べることに夢中で写真撮り忘れたけど、他にも生ハムとか海老のアヒージョとかを注文してどれも美味しかった。

こういうメニュー食べてるとまたスペイン行きたくなるし、バスク地方回りたくなるよね。

 

木曜日限定の絶品「パエリア」

もともとバルセロナやバレンシアのカタルーニャ地方では食材の処分のために木曜日にパエリアを作っていたらしく(諸説ある)、「トロンパ」さんも木曜にパエリアを出す。

木曜にパエリアを作るのが「おっ」とおもったポイントだった。

IMG_4971

今日のパエリアは「イベリコ生チョリソと鶏肉と夏野菜のパエリア」。

バレンシアっぽい見た目だし、ちょっと水っぽいあたりが本場っぽくて美味しそう!

 

IMG_4973

ふっくら炊きあがった米にしっかりとスープの味が染み込んで美味しい。

IMG_4972

8:30くらいにお店に行ったときは僕らしかいなかったんだけど、パエリアが炊きあがる21時には満席状態に。

お店の人が「お客さんいない状態でパエリア作り始めたからドキドキしたよ〜」と言ってたけど、お客さんみんなパエリア目当てだったみたいで炊きあがる10分前にドッと来てた(笑)

 

もちろん空間もいい感じ

IMG_4974

広くはないお店だから写真は上手く撮れてないので実際行ってほしいけれど、居心地いい空間。

上の写真は絵のように飾ってあったこのお店の断面図で、縦に円形で空間を切り取ったように空間を作って広く見せたり照明効率を上げてるのかな!?と思わせる。

バルだし価格も良心的だから経堂に行ったら是非立ち寄ってみてね。

 

スペインバル トロンパ

TEL :03-6804-4186
住所 : 東京都 世田谷区経堂1-6-12-1F
営業時間 : 14:00~24:00(火曜定休)
URL : http://www.bar-trompa.com/

Pocket
LINEで送る

コメント2件

 黒川哲志 | 2015.06.23 15:11

トロンパを訪れてくれてありがとう!
先日は会えなかったけど、また今度!

 大前 洋輔 | 2015.06.23 18:27

こちらこそ紹介ありがとうございます!
またパエリア食べに行きたいので次回お願いします!

コメントを残す

2015-06-19 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : 2 Comments »  | 795 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。