oh! my ブログ

ユヴェントスvsバルセロナのチャンピオンズリーグ決勝は、FCバルサが4年ぶりのCL制覇!史上初の2度目の3冠!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナのカンプ・ノウ・スタジアムで生でFCバルサを観てから8ヶ月、FCバルサが適地ベルリンでユヴェントスを3-1で降してチャンピオンズリーグを制覇した。

僕が観にいった試合もチャンピオンズリーグのグループリーグのオランダ・アヤックス戦でスゴい迫力でサポーターたちも鬼気迫るものを感じた。

あそこから勝ち上がったと思うと感慨深い。

 

FCバルサとしては4年ぶりの5度目のチャンピオンズリーグ制覇で、スペイン勢としては初めてリーガ・エスパニョーラ、国王杯と共に3冠を達成した。

試合は開始4分でパスワークからFCバルサのラキティッチが先制点を決める。

55分にユヴェントスのモラタが決めて同点に持ち込むも、FCバルサはスアレスが68分に決めて再びリードするとアディショナルタイムにはネイマールが決めて3-1とし勝負を決めた。

 

そう言えば、先日まで行ってたタイの宿でFCバルサのメッシのユニフォーム来てたらタイ人のスタッフの人達が寄って来て「メッシ好きなのか?」「それどこで買った?」みたいに行って来てた。

バルセロナに行ったときにカンプ・ノウで買ったって言ったら「スゲー」ってなってた。

タイはサッカーが盛んだし、FCバルサも大好きでバーではチャンピオンズリーグの映像流してたし、みんな好きなんだね、やっぱり。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2015-06-07 | Posted in スポーツ, ニュース |キーワード : No Comments »  | 174 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。