oh! my ブログ

2015.06.03

タイ・パンガン島に来たら満月に開かれるビーチパーティー、「フルムーンパーティー」へ行こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パンガン島と言えば「フルムーンパーティー」!

今回のタイ旅行の日程も「フルムーンパーティー」に合わせて計画したんだよね。

 

昼は美しいビーチが続くハードリン

IMG_4765

昼はゆっくりと時間が流れる美しいハードリンのサンライズビーチ。

満月の夜になると様相が一変して全く違う表情になる。

IMG_4769

ハードリンの街もお店がいっぱいあるけど時間がゆっくり流れている感じ。

 

ハードリン全体がパーティー会場

IMG_4814

日程は6/2で乗り合いタクシーで会場に向かい、フルムーンパーティーの入り口に到着。

100バーツは行ってリストバンドをもらってこれが入場券になる。

IMG_4838

昼は静かな街がパーティーピープルで溢れる。

IMG_4816

フルムーンパーティーの名物「バケツ・カクテル」。

 

ビーチ全体がクラブ

IMG_4821

ビーチ全体がクラブになったような感じ。

端から端まで人がでごった返している。

こっからは写真多めで☆

IMG_4819

欧米人の人達が多くて、イスラエル人やアイルランド人、イングランド人なんかと一緒に飲んだかな。

他にもタイの現地人や中国、韓国の人は結構いて日本人はほとんど見なかった。

IMG_4820

ビーチのバーごとに音楽が変わっていてそれぞれで踊り狂ってる感じ。

IMG_4824

火祭り的なものもやっててここま身動き取れないくらい人が多く、盛り上がってた!

IMG_4831

IMG_4833

IMG_4834

IMG_4835

IMG_4843

IMG_4848

IMG_4856

IMG_4858

IMG_4859

IMG_4837

眠くなった人のために睡眠スペースがあった。

夕方から朝日が昇るまでやってるからね。

そりゃ疲れるよ!

 

ちょっと怖いイメージがあった「フルムーンパーティー」だったけど、結局楽しくて夜中の4時くらいまでいた。

飲み過ぎなければある程度安心して楽しめると思うから、パーティー好きじゃなくても是非行ってみて欲しい。

注意すべきは酔っぱらってスリの被害に合わないようにすることと、ハードリンまでの道がアップダウンが激しいからバイクじゃなくて乗り合いタクシーで行くようにすることかな。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。