oh! my ブログ

タイ・ピピ島でまさかの展開!「ムエタイ・バー」でリングに上がってイスラエル人と闘ってきた!

バンコクでムエタイの体験トレーニング行って、次の日ピピ島にフライトと船で移動、着いたらもう夕方になるくらい。

ビーチに行くのは明日にしようと思って、宿決めたらご飯食べようと街へ繰り出す。

IMG_4608

街をフラフラしていると面白そうなバーを発見。

 

盛り上がってる「ムエタイ・バー」に行ってみた!

IMG_4639

飲み屋の真ん中にリングがあってムエタイを観戦しながら飲むバーだった。

どうやらムエタイのプロかアマチュアか分からないけど、ちゃんとした試合の合間にお客さんがリングに上がって試合する。

参加したらタイでは良く見るバケツ・カクテルがタダ!

ちなみにお客さんって言っても結構筋肉ムキムキでかなりガタイがいい人たちばかりがリングに上がってる。

IMG_4681

お客さんはだいたい欧米人で東洋人は店員さんのタイ人たちと僕だけ。

写真は次の日にウッチーさん(ピピ島でバッタリ会った高校の先輩)と見てたとき。

 

リングに上がってイスラエル人と対戦!

IMG_4641

普通に観てる最中、何回も店員さんに何回も「出ないの?」「出たらカクテルもらえるぜ!」みたいに言って誘ってきたけど、そもそも試合経験なんてないし周りの人達みんな体格が全然違うわけで「全然体格違うじゃん」とか「カクテルとか要らないよ」みたいにかわしてた。

でも意外にも出る人少なくなって周囲の外国人たちに囃し立てられリングに上がることに…

「マジかよ」って思ってたけど覚悟を決めて。

相手が絶対やってる人だと思いながら左ミドルを受け続けガードしてた腕がめっちゃ痛かったけど、2R目からは何とかやり合って試合にはなってたかな(笑)

最終的には負けたけど、周りの観光客も応援してくれて楽しくできた!

終わって一緒に写真をとって、対戦した相手と話してたらイスラエルの人だと。

イスラエルって兵役があるから格闘技とか一通りやってるんじゃないか!

どおりで強いわけだよ(笑)

 

メダルとバケツ・カクテルをもらって、周りに座ってた人たちとハイタッチして拍手をもらったから良しとしよう(笑)

次の日このバーの前通ると「今日は出ないのか?(笑)」って話しかけられるるようになったけど、前身痛くて無理だっちゅーねん。

リングに上がる上がらないは別としてピピ島に来たらちょっと行ってみることをオススメする。

コメントを残す

2015-05-29 | Posted in 旅行, スポーツ, タイ |キーワード : No Comments »  | 586 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。