oh! my ブログ

タイと言えば「ムエタイ」でしょ!カオサン通り近くのムエタイジムに体験入会でトレーニングしてきた!

タイと言えば「ムエタイ」だよね。

タイに来て食べて飲んでばかり繰り返しているし、旅行中は体が鈍るし、カオサン通りのすぐ近くにあるムエタイジムに行ってトレーニングして来た!

一回500バーツ(2,000円)くらい。

1週間とか1ヶ月になると大分お得になるらしいんだけど、明日にはピピ島にいっちゃうからね。

受付でお金払ってバンテージを巻いてもらってムエタイパンツを借りてアップの縄跳び開始。

 

街に溶け込むムエタイジム

IMG_2381

訪ねた「ソーワラピン・ボクシングジム」は地元の人しか通らないような路地を進んでいくとある。

路地とは柵で区切ってあるだけで半屋外になっていて、真ん中に通路があるんだけどそこを地元の人が普通に通り過ぎている。

トレーニングの休憩中に通る風が気持ちいいし、街の人達が入ってくるオープンさがいい空間を作っているように感じる。

逆に言うと路地を歩いていると唐突にリングやサンドバックがある空間に出くわすような感じだろうか。

 

3分8ラウンドのキツいミット打ち

IMG_2382

実際のトレーニングは縄跳びでアップしたらストレッチ、そしてシャドウやってミット打ち。

ムエタイだから肘もあってコンビネーションの中にエルボーが入ってきて中々慣れない…

シャドウの時点で大分疲れる。

その後ミット打ちやったんだけど、1R3分で、いつもハヤトジムでは1R2分で2Rだから超辛い。

トレーナーさんは優しく教えてくれるんだけど、ニコニコしながら普通にキツいペースでミット出してくる(笑)

結局、パンチミットとキックだけのラウンドも含めて8ラウンドもやってた!

一緒に体験トレーニング来てた女の子は韓国の娘でテコンドーやってるらしく、中々強そうだった(笑)

女性ツヨッ!

 

タイ・バンコクやそれ以外でもムエタイジムがあるから一度行ってみるといいと思う。

やってみたら楽しいし、旅行中に食べ過ぎだろうから時々運動も必要だろうし(笑)

一応キックボクシングジム通っているから、やってみてこんなキツめなトレーニングになってたと思うし、普通はもっと適度なトレーニングだと思うから気軽に行ってみることをオススメします!

 

ソーワラピン・ボクシングジム

住所 : 13 Trok Kasap, Jakkapong Rd. Panakorn, BKK Thailand 10200
TEL : 662 282-3551
URL : http://thaiboxings.com
だいたいこの辺(笑)

コメント2件

 こがわみほ | 2016.11.24 10:12

ジムのこがわです。今仕事でタイにいて、カオサンでムエタイ見られないかなーと思って検索したらトップに出てきたのがこの記事でした!ちょっと嬉しい!

 大前 洋輔 | 2016.11.24 10:19

お久しぶりです!
僕も嬉しいです!
是非ムエタイ体験をしてみてください☆
ちなみに、今メキシコにいます(笑)

コメントを残す

2015-05-27 | Posted in 旅行, スポーツ, タイ |キーワード : 2 Comments »  | 1,210 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。