oh! my ブログ

2015.05.26

バンコクと言えばバックパッカーの聖地「カオサン通り」!常に屋台が店を出して、深夜までどんちゃん騒ぎ!

Pocket
LINEで送る

IMG_4572

エアアジアのセールで成田-バンコク・ドンムアンをまさかの¥18,000でゲットしたのでタイに来ています!

タイのLCCが日本乗り入れ禁止になっているから、実質エアアジアタイではなくて今のところエアアジアXが運行しているらしい。

7時間のフライトでバンコクに到着。

 

バックパッカーの聖地「カオサン・ロード」

IMG_4583

バンコクってあんまり良く知らないから友人に「とりあえずカオサン行っておけば楽しいよ」と言われたのでバス、BTS、トゥクトゥクを乗り継いで来た。

昼からかなりの旅行者が歩いていてスゴい活気!

 

日が暮れると夜中までそこら中でどんちゃん騒ぎ!

IMG_2367

カオサン通りのビールバーみたいなお店が向かい合っているところに行くと、みんなクラブみたいな爆音で音楽流しながら踊り狂っている。

こんなのが夜中まで(笑)

IMG_4908

中に入ってみた!

ここだけでかなりの人達がいる。

それぞれのお店でDJが音楽流していたり、生演奏でライブしていたりで本当にカオサン通り自体がクラブやライブハウスになっている感じ。

IMG_2368

カオサン通りの真ん中あたりのクラブに行ってみたけど、何故か全然人がいない。

まぁ、カオサン自体がクラブと化してるからどっちでもいいのか(笑)

 

ご飯はやっぱり屋台で食べる!

IMG_4876

多分ここが一番美味しかったカオサン通りの一本北側のラムブトリ通りとその一本北側のターニー通りが交わるあたりの屋台。

夜中くらいにいったけど、客の出入りが激しくて人気っぽい。

IMG_4915

カレーともう一品+ライスを注文して50バーツくらい(約200円)で美味い!

IMG_4875

後でもう一度行ったときはグリーンカレーも注文。

グリーンカレーはレストランとかで食べるより美味しい。

IMG_4877

こっちはカオマンガイの屋台で他に美味しいカオマンガイの屋台教えてもらってたんだけどこっちの方が美味しかった。

30バーツ(約120円)と激安。

IMG_4878

個人的には学大のタイ料理屋さんのカオマンガイの方が美味しいと思ったけれど、荒っぽい感じでこれはこれで美味しい。

 

落ち着いて食べたいときはお寺の方の屋台へ

IMG_4584

カオサン通りだとやっぱうるさいなぁと思って、お寺の裏の方のホテル取ってたのでその辺の屋台でも食べてみた。

IMG_4586

これはバンコク着いてすぐ。

IMG_4587

パッタイとか食べてみたけど、カレーの方が美味しいな…

 

日本人はあんまりいない

IMG_2359

タイが好きな日本人って多い気がしてたからもっと日本人いるかと思ってたけど、ほとんどが欧米人で中国、韓国の人が多かった。

誰か日本人見つけてご飯食べ行こうかと思ってたんだけど、現地に住んでる日本人がほとんどで全然日本人がいなかった。

たまたまなのかカオサン以外に行ってるからなのかわからん。

 

バックパッカーの聖地と言っても最近はカオサンの物価自体が上がってしまって魅力は薄れたと言う人も多いが、自分はタイが初めてだったから十分に楽しめた。

どうやら最近では日本で言うところの原宿のような存在になっているとのことで、以前とも違う魅力に進化したらしい。

また、ここでカンボジアやラオスなど周辺国に格安で行けるチケットが手に入るのは昔と変わらないようでそういう情報も有益だった。

なんだかんだで楽しい場所だからタイに来たら絶対行くべき場所だなと思う。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。