oh! my ブログ

2015.05.03

福岡で朝から安くて新鮮な海鮮丼を食べようと思ったら「長浜鮮魚市場 市場会館」がオススメ!

ちょっと打ち合わせ前に朝からスーパー銭湯に行ってスッキリしようと思って、「天然温泉 天神ゆの華」に行こうと思ったら近くに朝から海鮮丼とか定食を食べられる「長浜鮮魚市場 市場会館」があったから行って来た。

IMG_4519

行ってみたらこんな無機質なビルの中にあるみたい。

でも看板にはちゃんと「福岡市中央卸売市場 鮮魚市場」って書いてある。

 

海鮮丼がおすすめの「お食事処 福魚食堂」

IMG_4517

まだ8時にもなってないから営業開始しているお店が2,3個しかなかった。

その中でもメニューの見本が美味しそうだった「お食事処 福魚食堂」に入ってみた。

入ってみたら既に数組のお客さんがいて、カウンターには色々な料理が並んでいて良さげ!

 

鯛やウニ、イクラも入ってる「海鮮丼」を注文

IMG_4514

海鮮丼を注文、これで900円。

アサリのみそ汁が付いて、飲んだ次の日だから嬉しい。

IMG_4516

ウニ、いくら、鯛など高級食材も入っていて、量も結構ある。

特に鯛とイカが美味しかった。

 

今回は思い付きで行ったこともあって営業時間とかちゃんと調べてなかったからお店が限られてたけど、次回は市場会館の中の回転寿司に行ってみようかと思う。

多分、新鮮なネタを安く食べられるだろうし。

8時くらいになればだいたいオープンしているらしいのでそのくらいに朝食を食べたくなったら一度は行ってみて損はない。

 

長浜鮮魚市場 市場会館

住所 : 福岡市中央区長浜3丁目11番3号

コメントを残す

2015-05-03 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 736 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。