oh! my ブログ

2015.04.29

GWで肉の日なので全国の有名なお店が作る肉料理が集まる「肉フェス TOKYO 2015 春」に行って来た!

29日は肉の日ということで話題の「肉フェス TOKYO 2015 春」に行ってきた。

駒沢公園での開催だし、近所の友達と一緒にチャリで向かう。

朝に駒沢公園のバスケットコートで朝練したばっかりだから今日2度目。

 

会場はものスゴい人と行列!

IMG_4501

会場に入るとすごい人!

人気のお店には長蛇の列ができていて、長い列だと1時間待ちとかのお店もあった。

どこのお店も食券か電子マネーでの決済ということで、面倒だけれど会場を一旦出て食券を買う。

 

まずはビールで乾杯!

IMG_4499

まずはこの変わったクラフトビールで乾杯する。

アメリカのビールみたいで缶ビールなのに1缶700円…

コンビニでビール買っておけば良かった…

 

ステーキハウスUSのステーキを喰らう!

IMG_4498

自分が食券買ってる間に並んでもらってゲットしたのは「ステーキハウスUS・6」のアメリカ産ハラミをミディアムレアで焼いたステーキ。

量は少ないけど(笑)この肉肉しい感じが肉フェスっぽい!

濃厚なガーリックバターが肉汁と絡み合って独特の美味しさが味わえる。

もちろん肉自体の味も濃厚で甘みがあって美味しい。

値段の割に少ないけど…

IMG_4500

量が少なかったので他にも食べようということになって、いつもいく中目黒Neiro(音色)※旧NNPが出店しているところへ。

「濃厚チキン南蛮」を食べようと思ったら売り切れ!

まぁ、お店で割と食べてるからいいんだけど、人気スゴいね!

「濃厚チキン南蛮」が売り切れということで隣の今帰仁アグーを使った「一口揚餃子」を注文してフィニッシュ。

 

今日はGWで祝日だからかなり混んでいたので、午前中から行った方がよかったかなと。

あとは、ビールは持ち込んでも大丈夫だから買って行った方が経済的。

まだまだ後期の日程もあるから時間があったら行ってみて色々味わってみて欲しい。

コメントを残す

2015-04-29 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 85 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。