oh! my ブログ

2015.04.25

【中目黒グルメ】健康的なメニューが美味しい!中国茶やお粥が楽しめる中目黒の「茶壇」に行ってきた!

Pocket
LINEで送る

ちょっと友人と中目黒駅近くでランチすることになって歩いてたら面白そうなお店があったので入ってみた。

いつもは自転車でチェルキオとか行くけど駅集合なので駅の近く。

 

公園の隣、ロゴと建築のデザインがかわいい

IMG_4485

歩いていると急に面白そうなファサードのお店が目に入る。

特にお店を決めてなかったし、中目黒だと美味しいお店は色々あるんだけど今日はちょっとゆっくり話ができるお店を探してたからここにしようかなと。

メニューも健康的だったのでよかったかかな。

IMG_4484

注文して2階の席へ。

こういうベンチもあるからもうちょっと暖かくなったら外でお茶飲んだりしても気持ち良さそう。

IMG_4483

2階にあがると席数はそれほど多くはないけれど落ち着いた空間が。

天井も改装前の建築を活かして作っていて好印象。

公園に接してる窓際の席に座ったけど、窓からの眺めもいいし中目黒っぽいお店だなあと思った。

 

健康的で美味しいお粥と独特なお茶

IMG_4482

「薬膳おかゆ」と中国茶のセットを注文したんだけど、店員さんが2階まで運んで来てくれる。

左側がお茶、右側がお粥で、見た目も美味しそうで味もやさしい感じ。

中国茶はポットのお湯でおかわりして飲める。

お粥はあっさりで健康的なんだけど、ちゃんとお米に旨味が染み込んでいて美味しい。

ランチタイムにはサラダかパンが付いて来る。

 

今回はそれほどガッツリ食べたいわけでもなかったので調度良い量だった。

メニューは健康的だから女の子とかには喜ばれると思う。

 

茶壇 chadan

住所 : 目黒区上目黒2-14-11
営業時間 : 8:00〜20:00
URL : http://www.urg.co.jp/service/gathering/chadan/

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2015-04-25 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 1,253 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。