oh! my ブログ

2015.04.23

【学大グルメ】たまにふと「たい焼き食べたい!」と思ったら学芸大学「目黒ひいらぎ」をオススメします!

あんまり甘いものは好きじゃない僕ですが、たまーに食べたくなる甘い食べ物がある。

それは流行りのスイーツでもお菓子でもなく「たい焼き」。

何となくだけど、ふとしたときに食べたくなりませんか?

そう思ったときのために学芸大学にはいいお店がある。

 

餡子の美味しさが引き立つ「ひいらぎ」のたい焼き

IMG_4486

商店街から少し入ったとこにあるオシャレ系たい焼き屋さん。

最初にできたときは「何だろ!?」って感じで、ちょっとかっこいいなと思うくらいで通り過ぎてた。

実際はオシャレなだけじゃなく味もスゴい!

恵比寿に本店があるお店が出したのだそう。

 

薄皮で餡子がたっぷりで美味しい「たい焼き」

IMG_4487

いつも焼きたてを出してくれるたい焼きは、薄い皮に餡子がたっぷり入っているタイプのたい焼き。

甘過ぎず、餡子の美味さが引き立つ感じ。

初めて食べたときは今まで食べたたい焼き史上一番美味いかもって思った。

大人になってそこまでたい焼きが美味いって感じてなかったのにここのは違います!

 

商店街から外れているけどそれほど遠いわけではないので是非行ってみて欲しい。

夏にはフワフワ感のある氷でできた美味しいかき氷も食べられる。

暖かくなってきたからたい焼き(夏になったらかき氷も)を買って碑文谷公園でのんびりしながら食べるのが楽しみ。

 

目黒ひいらぎ

住所 : 東京都目黒区鷹番3-18-3
TEL : 03-6412-7945
営業時間 : 11:00~20:00 (日・祝 11:00~19:00/定休日 : 火曜)
URL : http://www.meguro-hiiragi.com

コメントを残す

2015-04-23 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 380 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。