oh! my ブログ

2015.04.20

【学大グルメ】三宿の人気店「しとらす」の人が作った定食屋「めし処いりこ家」ができたので行って来た!

Pocket
LINEで送る

学大って夜は美味しい居酒屋やバー、カフェがいっぱいあるからお店選びにあまり困ることはないんだけど、ランチ、特に定食屋さんが少ないからいつもどうしようと思ってた。

パスタとかちょっとオシャレカフェみたいなのはいっぱいあるんだけど、普通に定食屋で和食食べたくなるときがあるからいい定食屋できないかなと思ってたら、五本木交差点近くにできたみたい。

なんでも三宿の人気店「しとらす」さんの人が作った定食屋さんらしい。

 

おしゃれ定食屋さん「めし処いりこ家」

IMG_4465

その「めし処いりこ家」さんは外観がちょっとオシャレ。

「飲める飯屋です。」との張り紙がある。

飲まないけど(笑)

IMG_4463

家庭的な雰囲気の店内はカウンターのみのシンプルな小振りなお店。

メインのおかずを決めて、ご飯・みそ汁セットや小鉢を選ぶシステムでビールも売ってる。

IMG_4462

この日は唐揚げを注文して、ご飯とみそ汁のセットも付けた。

ボリュームが満天、出て来たら量が多くて小鉢頼まなくても十分だった!

外側がカリッとして内側は程よくジュワッとしていて美味しい唐揚げの王道という感じ。

夜もやっているからビールと一緒に定食で晩ご飯食べるのも良さそう。

 

めし処いりこ家

住所 : 東京都目黒区中央町2-35-15
営業時間 : 11:30~21:00

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2015-04-20 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 2,198 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。