oh! my ブログ

2015.03.17

札幌の回転寿司チェーン「トリトン」が東京スカイツリーのソラマチに出店してたので行って来た!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

打ち合わせでスカイツリーのところまで来ることがあったから、友人とランチすることに。

東京スカイツリーの施設「ソラマチ」に札幌で行った超美味くてネタがデカい回転寿司チェーン「トリトン」(テイクアウトだったけど)に行って来た。

 

札幌のお店と同じ雰囲気のお店

IMG_4352

ファサードも店内も家族連れで来られるように明るくファミレスのような雰囲気で作っている。

店員さんの活気ある声が聞こえて、時間が14:00くらいなんだけど並んでた。

常に満席なところは札幌と一緒。

IMG_4359

何故か手作りの発砲スチロールで作ってあった看板。

IMG_4353

サンマが好きなので注文すると札幌のトリトンと同じように巨大なネタで出てくる。

札幌ほどではないけれどもちろん美味しい!

東京でこれが食べられればスゴい満足!

IMG_4360

おすすめのメニューを全部注文してみた。

どれも美味い!

蟹味噌はお酒が欲しくなる味だったが、打ち合わせ前だからビールはお預け…

IMG_4356

締めは鯛のあら汁を注文。

スッキリしているけど深みがある優しい味で美味しい。

 

結構食べたんだけど、安かった。

札幌よりは高く設定されていたけど、東京で寿司を食べたと思えば多分かなり安く感じるんじゃないだろうか。

店員さんも親切で元気があって好印象。

限定のメニューなんかをみんなでコールしてライブ感があるから余計に活気があるように見えるし、色々な工夫が垣間見える。

札幌は遠いと言う人はソラマチ店に行ってみても損はないから一度行ってみて欲しい。

 

トリトンの会社「北一食品」が上場したら株でも買おうかなと思ってしまった(笑)

 

回転寿しトリトン東京スカイツリータウン・ソラマチ店

住所 : 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ6F

電話 : 03-5637-7716

URL : http://toriton-kita1.jp/shop/solamachi/

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2015-03-17 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 1,614 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。