oh! my ブログ

2015.03.15

【学大グルメ】祐天寺の人気定食屋「ボブ東京」が学芸大学・五本木に移転してきたので行ってきた!

Pocket
LINEで送る

学芸大学って夜美味しいお店はいっぱいあるんだけど、ランチで飽きのこなくて頻繁に行けるお店って少ないような気がする。

イタリアンとかカレーって気分じゃないときにどうしようかなってなる。

そんなときに欲しいのが定食屋さんなんだけれど、祐天寺にあった人気店「ボブ東京」が学芸大学・五本木に移転してきたのを思い出したので行って来た。

 

定食屋さんとは思えない佇まい

IMG_4551

Facebookにアップしてる人がいたから見たことある外観だったけど、行ってみると独特な佇まいのファサード。

民家か倉庫の改装かな!?

 

中に入るとお洒落定食屋さん

IMG_4548

入ってみるとお洒落カフェのようなインテリアでお客さんも大体アパレル系っぽい人が多かった。

今回は定番っぽい唐揚げ定食を注文。

 

カリッとした唐揚げはかなりレベルが高い

IMG_4550

お盆に乗って家庭的な定食が出て来た!

付け合わせが2品もあってしっかりした定食って印象。

お味噌汁から飲んでみたら、具沢山えで四葉も入っていて美味しい。

唐揚げにはネギと胡麻を和えたものやレモン、タルタルソース付きで色々な味を楽しめる。

まずはノーマルのまま口に運ぶ。

カリッと揚がっていて余分な脂がない感じで、こういう唐揚げが一番いいね!

もちろんご飯がススム!

レモンかけたり、タルタルソース付けたり飽きがこない!

タルタルソースは自家製なのかな!?

木目が細かくてさっぱりしているのが良かった。

 

「ボブ東京」は祐天寺にあったときから、美味しいとの噂を聞いていたけど評判以上に美味しいと思った。

メインにも味噌汁にも付け合わせにも独自の工夫がしてある感じで好印象だし、それでいて家庭的で良い。

今度は唐揚げ定食以外も色々食べてみようと思った。

 

ボブ東京

住所 : 東京都目黒区五本木2-54-15
TEL : 03-3712-0405
定休日 : 日曜日・祝日

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2015-03-15 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 808 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。