oh! my ブログ

2015.01.30

LCCの激安航空券をセールでゲット!国内旅行はジェットスターでいいんじゃないでスター?

昨日の記事でも書いたスカイマークの経営破綻ことで、路線や便数が減ったり、航空券の価格が上がって値下げし難くなったりと利用し辛くなるかもない気がする。

仕事の場合は多少高くてもJALやANAを使えばいいと思うけど、移動にお金かけたくないときはLCCって感じになるよね。

去年は、沖縄や札幌、たまに福岡で国内のLCCでは最大手のジェットスターを使った。

どれもセールでゲットしたチケット。

6768111923_9236482e2b_bPhoto by Jetstar Airways.

 

 セールで激安チケットをゲット!

たまにあるセールの情報がFacebookに流れてくるから、そこからジェットスターのサイトで買ってます。

沖縄は片道3,000円だったし、札幌は往復で5,000円でした。

他にもたまに片道999円セールとかとにかく安いチケットがある。

つい先日も成田-熊本で片道1,900円のチケットがあったから買ってしまった!

このくらい安いととりあえず取っちゃって行けなかったら行けなかったでしょうがないか、と思ったりして、とにかく気軽に旅行できる。

LCCだと座席が狭いとか、日本だと成田-沖縄で3時間もかからないから、国内線だと我慢できる範囲内だと思うしね。

 

4月に成田LCCターミナルが開業!

今後、日本でもLCCがもっと勢力を伸ばしてくると思う。

実際、ジェットスターやバニラエア、ピーチなどは国際線にもどんどん進出しているし、去年エアアジアは成田からタイへの直行便も就航させた。

IMG_4060

さらに今年の4月には成田空港にLCC専用ターミナルが開業する予定で、主にジェットスターなどが使用する予定。

この前、成田に行ったときには全景がほぼできていて工事が大分進んでいた。

今は成田のLCCはだいたい搭乗口から駐機場所まで行くけど、このターミナルができたらデッキから搭乗できるから楽になりそう。

IMG_4059

 

日本だと敬遠する人も多いLCCだけど、ヨーロッパ行ったら結構な人がライアンエアとかブエリングエアでバカンス行ったりしているし経営が安定していれば安全面でも問題ないと思う。

成田はちょっと遠いけど、成田までの格安バスがあるから安く住むし、乗ったことない人は国内旅行でとりあえず行ってみるのもいいと思う。

JALが地方の採算の合わない空港にも就航しているけど今後、LCCが国内旅行で標準的になってくればそういった市場も健全化してくるかもしれない。

そうなればもっとみんなが旅行しやすくなると思うんだよね。

コメントを残す

2015-01-30 | Posted in 旅行, 日本 |キーワード : No Comments »  | 318 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。