oh! my ブログ

福岡って、美味しい、楽しい、大好き!あなたも行きたくなるし、住みたくなる福岡のいいところ7つ!

学生のときに初めて福岡に行って以来、もう既に5回以上福岡に行っているけど、毎度飽きることはないいい街だ。

個人的には日本の中で目黒区以外で住むなら福岡かなと思うほど好きな街になってしまった!

そんな福岡のいいところを紹介したい!

 

1.空港から繁華街へのアクセスがいい!

427864258_9922d16fbd_bPhoto by Hideyuki KAMON.

福岡に初めて行ったときに着陸で驚いたというか怖かったんだけど、かなり街の中に空港があってそこへ着陸する。

そんな空港はアクセスが抜群に良くて、地下鉄で中心街の天神まで10分ちょっとで行くことができる。

フライトの1時間前まで天神にいても余裕でフライトに間に合うから、多分日本一便利な空港じゃないかと思う。

 

2.食べ物が安くて美味い!

IMG_2777

福岡と言えばラーメンやうどん、もつ鍋、水炊き、餃子、魚介類、お土産には明太子など色々な名物があるけど全部美味しい。

天神近くの大名や飲屋街の中州などでも、本当に美味しいものがいたって普通の居酒屋価格で食べることができる。

東京だと結構高い焼酎も380円で飲めたりするところもあって酒飲みには嬉しい。

 

3.かなり都会!

3352641898_355ea561c4_bPhoto by Tzuhsun Hsu.

福岡は結構都会で東京にあるものは大抵あるから、多分生活にも困らないし、街も賑やか。

三越やパルコ、色んなお店もあるし、中心街以外の街でもご飯を食べたり生活に必要なものが買える。

 

4.コンパクトで移動しやすい

福岡の街はコンパクトにできていて天神や中州あたりは歩いてどこでも行ける。

もちろんバスや地下鉄を使えば少しの時間で移動できる。

さらに地下街もあって雨でも濡れずに色んな場所に行ける。

 

5.都会なのに家賃は安い!

そんな便利な都会の福岡だけど、家賃は安い。

天神からほど近い場所でもワンルームで2.5万円くらいからある。

 

6.可愛い女の子が多い!

MTV VMAJ 2014Photo by Norio NAKAYAMA.

福岡の街を歩いているとここは原宿かと思うくらい可愛い女の子が多い!

そして、いざ一緒に飲んだりすると博多弁が可愛く聞こえてしまう。

さらにメッチャ飲むし、焼酎飲んでいると自分の手元に焼酎セットを置いて、グラスが空くと焼酎を作ってくれる。

そう言えば、1000年に1人の逸材と言われた橋本環奈ちゃんは福岡でしたね。

 

7.タイなどアジア各地に旅行しやすい!

福岡空港で見かけたんだけど、アジア各地の航空会社の飛行機が乗り入れていてタイやシンガポールなどに旅行しやすいことがわかった。

ジェットスターとかでもたまにタイ行きの安い便があるみたいだからいいなぁと思った。

 

どうですか?福岡行きたくなったでしょ!?

僕もまだまだ福岡で知らないことばっかりだから行く度に新しい発見があって楽しい。

知ってる人は色々教えて欲しいし、行きたい人は一緒に行きましょう!

コメントを残す

2015-01-28 | Posted in 旅行, 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 774 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。