oh! my ブログ

福岡来たら名物の鍋はもつ鍋だけじゃない!有名店「華味鳥」で博多・水炊きを男2人で食べて来た!

福岡・天神での打ち合わせを終えて、お腹空いたから僕のリクエストで博多・水炊きを食べることに。

地元福岡のアパレルのお店で聞いたお店が、市内に何店舗かある有名店「華味鳥」で近くの大名付近のお店の場所を聞いて行ってきた。

IMG_4079

天神MENTビルの地下1階にあって、入り口がちょっといいお店っぽい雰囲気を醸し出している。

入ってみたらやっぱりちょっとキレイ目のお店で男2人で来ると場違い感が半端なかった。

IMG_4073

突出しは明太子ともう1つは海藻の何かわかんないけど出て来た。

IMG_4074

酢もつは美味しいけれど他のお店の方が良いかも。

IMG_4075

鍋が出てきた!

白濁のスープにガラ入りの鶏肉。

まずはスープに薬味を入れてスープだけ飲む!

超美味い!

オレの食べた水炊き史上最も美味い。

IMG_4076

その後は普通に鍋に具を入れて食べる。

やっぱり鶏が美味いなぁ。

IMG_4078

そして、締めの雑炊も深みがあって美味い。

 

急に行ってみて、水炊き意外のメニューが他のお店の方が良かったからお酒あんまり進まない感じだったし、男2人で場違い感がハンパなかったけど、水炊きはやっぱりすごく美味しかった。

博多には他にも美味しい水炊きのお店があるらしいからもっと探索して食べてみたいと思った。

他にもオススメがあれば誰か教えて欲しい☆

いずれにしても今度うちの鍋パーティの水炊きの参考になって良かった。

 

水炊き博多華味鳥

住所 : 福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビルB1F
電話 : 092-738-5583
URL : http://www.hanamidori.net/shop/tenjin/

コメントを残す

2015-01-24 | Posted in 旅行, 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 100 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。