oh! my ブログ

福岡・天神からほど近い、渡辺通の噂に聞く「梅山鉄平食堂」はリーズナブルに絶品の魚を食べられる!

成田空港で混雑のため出発が遅れて福岡空港に12:30には着いてるはずが13:00過ぎて着いた。

朝も何も食べてないので、まずはお昼ご飯と思って結構みんながオススメしていた「梅山鉄平食堂」に行って来た。

空港から地下鉄で天神に出て地下街を通って天神南の方へ。

地上に出て渡辺通を歩いて桜十字福岡病院の脇を行くとある。

IMG_4067

お店とかなさそうなところに良さげな店構えがぽつんとある。

IMG_4062

もう既に14:00を回っているんだけど、どんどんお客さんが入ってくる。

IMG_4066

お店の内装も自然な感じのオシャレさがある。

IMG_4064

メニューに今日のイチオシと書かれていた「天然トラフグの刺身と唐揚げの定食」を注文。。

昔フグ屋でバイトしてたけど、この約1,500円で天然のトラフグを食べられるなんて信じられない!

フグはもともと淡白な味わいの魚だけど、皮も身も味に深みがあって美味しい。

IMG_4065

定食のお盆に瓶詰めが乗っていて、何かと思ったら自家製のフリカケだってさ。

これがまた美味しくてご飯が進んでしまう。

ご飯はおかわりできるからついつい食べ過ぎてしまいそうになる。

 

今回は普段あんまり食べないフグを食べてみたけど、他にも鯛とか鯖とか美味しそうな魚の定食が1,000円くらいで食べられる。

次回は福岡の名物らしいし、胡麻鯖定食とかにしてみようと思う。

絶対美味いハズ!

夜はもつ鍋とか水炊き、ラーメンとか色々食べると思うから、ランチはここのお店に行ってみることをオススメする。

薬院とか大名には美味しいお店がいっぱいあるけど、渡辺通のあたりには博多だるまもあるし意外にも美味しいお店があって他にもいいお店がありそう、

 

梅山鉄平食堂

住所 : 〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通3−6−1 1階
電話 : 092-715-2344
URL : http://umeyamateppei.com

コメントを残す

2015-01-22 | Posted in 旅行, 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 882 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。