oh! my ブログ

北海道と言えばやっぱりこのツートップ!廻らない寿司屋で「蟹」と「イクラ」を味わってきた!

札幌最後のご飯はやっぱり寿司を食べようと思って、空港に向かう直前に札幌駅近くの寿司屋に行って来た。

トリップアドバイザーとかでも評価が高いから間違いないかと思って、駅前の大丸の中に「すし善」っていう美味しい寿司屋でランチを食べることにした。

前日は廻る寿司食べたけど今回は廻らない寿司!

 

板さんの握る新鮮なネタの寿司

IMG_3891

「すし善」大丸店は価格もリーズナブルなランチでその場で板さんが握ってくれる。

多分比較的若手の板さんが握ってるからだと思うが、ネタは流石北海道だから何食べてもめっちゃ美味い。

10貫で1,500円くらいで北海道限定のサッポロビールも頼んで2,000円ちょい。

 

最高の蟹とイクラ

蟹とイクラ

ズワイガニは甘みがあって蟹の美味しさが凝縮されている感じ。

寿司で食べたズワイガニの中では今までで一番美味しかったかも!

イクラも粒が大きくて一粒一粒に味が凝縮されていて濃厚な味。

実はそんなにイクラって好きじゃなかったんだけど、札幌来て食べたら全然違うと思って好きになって、その中でも一番美味しかった!

 

新鮮なネタがいっぱい

IMG_3890

最初に出てきた鯛を始め、握りは全部見た目も綺麗。

もちろん味も繊細で美味しい。

IMG_3892

海老も濃厚な味わい、プリップリで美味い!

IMG_3893

イカとしめ鯖も臭みがなくて

IMG_3894

鮭は普通は大雑把な味だけど、これは繊細さがあって濃厚な感じ。

 

後で知ったんだけど、この「すし善」は札幌の中でも老舗のお店で、銀座にも店舗を出すような有名店。

もちろん美味しいし、札幌駅にも近いから空港へ行く前にとか時間に余裕がないときにも使いやすい。

札幌に来たら「すし善」に最高の蟹とイクラを食べに訪れると幸せになれると思う。

是非行って欲しいお店だからオススメです!

 

すし善

URL : http://www.sushizen.co.jp

コメントを残す

2014-11-30 | Posted in 北海道, 旅行, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 93 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。