oh! my ブログ

札幌の回転寿司はネタが新鮮で特大!「トリトン」で安くて美味しい寿司をテイクアウト!

魚介が取れる土地の回転寿司は東京の高級な寿司屋よりも全然美味い。

特に札幌の回転寿司はとにかくスゴいと聞いていたから行ってきた。

ただ、ケンジの子供がちょっと体調優れないということで、じゃあテイクアウトにするかということになった。

というわけで、札幌の回転寿司の中でも人気のお店「トリトン」で寿司を買った。

 

とにかくネタがデカくて新鮮

IMG_3885

写真を見るとわかると思うがとにかくネタが大きい。

普通の寿司の1.5倍くらいの大きさで値段も安いのである。

どれもみずみずしくてその割に締まっている感じで美味しい。

サンマとか青魚は特にデカくて脂がのっていてウマい!

白身魚も味が奥深いくて新鮮さがわかる。

特にイクラは流石北海道という感じで、地元八戸よりも遥かに上を行くレベル!

あと、蟹味噌の軍艦も中々のもので多分北海道だから普通にあるんだろう。

 

平日でも満席で賑やか

平日に行ったんだけど、常に満席で数組が待っている状態だった。

僕らと同じようにテイクアウトする人も数組いて店内には人が大勢で賑やか、店員さんも慌ただしく且つ生き生きと働いている。

回転寿司だけど、八戸の回転寿司同様、板さんもせっせと働いているから回転しているネタよりも注文してみるといい。

 

今回は残念ながらテイクアウトで選んで食べたけど、次回は店頭でもっとゆっくり選んで食べてみたいと思う。

地元の八戸でもそうだけど、「トリトン」なら回転寿司でも「あれ美味しそう」みたいな出会いがよりありそうだからスゴい期待できる。

札幌の人達にも愛される回転寿司だから間違いないので、北海道に行って寿司を安く食べようと思ったら是非行って欲しいお店だ。

 

回転寿しトリトン豊平店

住所 : 〒062-0904 北海道札幌市豊平区豊平4条6丁目1−30
電話 : 011-817-7788
URL : http://toriton-kita1.jp

コメントを残す

2014-11-29 | Posted in 北海道, 旅行, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 607 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。