oh! my ブログ

札幌と言えばスープカレーということで人気店「アジアンバー・ラマイ」で食べたら超美味かった!

Pocket
LINEで送る

IMG_3857

札幌に着いて一発目のランチは札幌名物スープカレーを食べたい、との要望に答えてもらって「アジアンバー・ラマイ」に連れて来てもらった。

地元で有名店らしいので期待大。

店内に入るとバリ風のインテリアでちょっと北海道らしくない(笑)

 

具沢山の定番メニュー「チキンカレー」

IMG_3856

ランチのセットで1,100円の定番の人気だというチキンカレーを注文した。

ターメリックライスの量も多いし、スープカレー自体にも大きめな野菜がたくさん入っている。

スープカレー

当たり前だけど、ほんとサラサラした水みたいなスープで普通のカレーと違うんだね。

味は店の内装とは違って特別アジアンテイストというわけではなく、コクがあってほどよくスパイシーさがある。

美味しいスープのお陰で結構な量のご飯もどんどん進んで平らげてしまった。

野菜は基本的に素揚げしてあって、スープに溶け込み過ぎなくてそれが良い食感と野菜の味を出している。

チキンも結構入っているけど、野菜も量が多くてごろんと入っているから健康的。

 

これまで普通のカレーやインド行ってたときの本場のカレーしか食べたことがなかったけど、札幌のスープカレーを食べて中々いいもんだなと思った。

今回はこのお店で食べたけど、スープカレーが名物の札幌には他にもたくさんの美味しいお店があるらしいから、次回札幌に来たら幾つか食べ歩いてもいいかなと思う。

 

アジアンバー・ラマイ 札幌中央店

住所 : 〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西10丁目1005−4
電話 : 011-211-0697
WEBサイト : http://www.ramai.co.jp

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2014-11-28 | Posted in 北海道, 旅行, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 249 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。