oh! my ブログ

札幌でジンギスカンと言えばココ!すすきの「だるま」で食べたジンギスカンはオレ史上最高の美味さだった!

Pocket
LINEで送る

IMG_3870

小学生の頃以来、かなり久しぶりに北海道は札幌に来て、後輩のケンジと共に札幌の繁華街すすきのに繰り出した。

目的はすすきののキャバクラではなく、ジンギスカン。

すすきのに超人気な有名店があるからと連れられて行ってきた。

 

すすきののジンギスカン専門店「だるま」

札幌は日が暮れるのが早くてもう既に真っ暗の夕方6:00くらいにお店へ。

この時点で既に並んでいて、4,5組待ちで、お客さんは出張で札幌に来ているっぽい人が多く、中国や韓国の方も結構いた。

僕らが席に通されたときにはお店の外にも行列ができていて人気店なことがわかる。

店内は明らかにジンギスカン臭い(笑)

IMG_3872

七輪で火を焚いてるところへジンギスカン鍋が乗っかっていて、メニューはジンギスカンジンギスカンだけしかない。

カウンターしかない席に着くと肉と野菜が勝手に出て来て、飲み物はもちろんビールを注文。

乾杯してビールを飲みつつ、分厚いマトンをじっくり焼いて特性のタレで食べる。

羊ってクセが強いけど、「だるま」のマトンはクセがなくて厚みの割に柔らかくて本当美味しい!

タレも多分特性でちょっとピリ辛の醤油ベースでマトンと良く合う。

後で野菜は肉から出た脂で旨味が付いているから2度美味しい。

ご飯を注文したらタレと絡んでご飯が進んで止まらない。

 

肉は2回おかわりしてビールも普通に飲んで会計は1人3,000で安い!

東京でこのレベルのジンギスカンは出会えないし高いから札幌来たら食いだめするべし!

 

だるま本店

住所 : 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4
電話 : 011-552-6013
WEBサイト : http://best.miru-kuru.com/daruma/

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2014-11-26 | Posted in 北海道, 旅行, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 384 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。