oh! my ブログ

2014.10.23

オススメ!格安だけど5つ星のカタール航空が快適過ぎ!ドーハ・ハマド国際空港も過ごしやすい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイバイ!スペイン!バルセロナ!

IMG_3665

今回の旅は往復ともにカタール航空で行って来た。

カタール航空は英スカイトラックス社の航空会社の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ」の最高格付け、2011年と2012年2年連続で「エアライン・オブ・ザ・イヤー」を会得している。

羽田-バルセロナ往復で8万5000円と格安だったんだけど、すごく快適だった。

最近、エアアジアとかジェットスターばっかり乗ってたからかも知れないけど。

最新鋭のボーイング787

羽田からドーハまではボーイング787でエコノミークラスでも十分広い。

IMG_3420

気のせいかもしれないけど、全然揺れない。

やっぱり大きい飛行機はいいなぁ。

中東あたりの気候が安定しているせいもありそう。

機内食、機内エンターテインメントも充実

IMG_3675

機内食は朝食、夕食ともにボリュームがある。

味は機内食としては美味しいほうかなと思う。

和洋食ともにあるしフライトの72時間前であれば特別食も用意できるそう。

飲み物もワインやシャンパン、ビールなどのお酒類やソフトドリンクも充実している。

IMG_3417

日本語の映画も多く取り揃えてあるし、音楽もあるから長時間乗っていても飽きない。

完成したばかりのドーハの空港がすごい

IMG_3673

2014年5月27日にオープンしたばかりのドーハ・ハマド国際空港は広々とした空間でかっこいい。

アメリカの設計事務所HOKが設計し、大成建設によって建てられたそう。

IMG_3670

天井も高い。

IMG_3669

距離が長過ぎて先が見えない。

IMG_3672

iMacが並んでいてインターネットができる。

もちろん無料の無線WifiもあるからiPhoneとかも使える。

IMG_3674

クワイエットルームには寝椅子もあって休みやすい。

中東の国だから冷房がガンガンなので羽織るものがあれば快適。

この空港はまだまだオープンしていないエリアが多いので設備がさらに充実しそう。

羽田を深夜出発で時間を有効活用

今回出発の日はバスケの練習日で、フェニックスから元チームメイトが遊びに来ていたこともあって11:30まで居酒屋で飲んでから羽田空港に向かった。

深夜1:00のフライトだったのでそのまま機内でぐっすり寝ながら行けた。

出発の日も一日使えるからすごく便利!

カタール航空

WEBサイト : http://www.qatarairways.com/jp/jp/homepage.page

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2014-10-23 | Posted in 旅行, カタール |キーワード : No Comments »  | 2,789 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。