oh! my ブログ

カンプ・ノウでチャンピオンズリーグ、FCバルセロナ vs アヤックスを観戦!メッシやネイマールのゴールで超興奮!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「バルセロナと言えばFCバルサ!」と思って行って来ました。

 

チケットは公式サイトでゲット

スペインでサッカー観たことある友人から「ダフ屋で買うと安く手に入るけど確実なのはバルサの公式サイトで」とのアドバイスを受けて、FCバルサのオフィシャルサイトで購入。

公式サイト : http://www.fcbarcelona.jp/

tickets-1

こんなチケットがPDFになってメールで送られてくるから印刷して持参する。

リーガの試合だと40€くらいから、クラシコやチャンピオンズリーグだと高くなって60€くらいからある。

取ったのはチャンピオンズリーグのアヤックス戦。

 

スタジアムに入る前もテンション上がる!

「グエル公園」をじっくり観てしまったので、急いでカンプ・ノウ・スタジアムに向かう。

メトロに乗るとカタルーニャ広場あたりでバルサのユニフォームを着た人たちが乗ってきて騒がしくなる。

最寄り駅で降りるとそこからは大勢のユニフォームを着たサポーターがカンプ・ノウに向かって歩いていく。

IMG_3650

ゲートで持ち物チェックの後、スタジアムの敷地に入る。

スゴいいっぱい人がいる。

アウェイチームのサポーターは全然違う入り口から入るよう。

 

ついに「カンプ・ノウ」スタジアムへ

IMG_3651

中に入ると「ついにキター」って感じ!

写真でわかるようにスタンドはすごく急斜面。

まだ全然埋まってないけど10万人が収容できるスタジアムだからこれでも十分入っている。

IMG_8606

試合が始まる頃にはこんなに人が埋まる。

チャンピオンズリーグだからあのチャンピオンズリーグの音楽が鳴る。

背後にはアウェイチームの席があって殺伐としてきた、怖い(笑)

 

メッシ、ネイマールのゴール!!

開始6分メッシのアシストからネイマールが先制ゴール!

pic_2014-10-21_BARCELONA-AJAX_13-Optimized.v1413921726出典 : http://www.fcbarcelona.jp/

試合開始の早い時間にネイマールのゴール。

メッシの個人技でディフェンスが集まり、スペースが綺麗に空いてメッシからアシスト、あとはネイマールが確実に決める。

本当に美しいサッカー!

ゴールが決まった瞬間会場がドッと沸いて地鳴りのよう。

 

次はイニエスタからのアシストでメッシが追加点!

pic_2014-10-21_FC_BARCELONA_-_AJAX_011-Optimized.v1413921783出典 : http://www.fcbarcelona.jp/

2点目も綺麗、ウイイレやってるみたい。

イニエスタのここしかないってパスにメッシが走り込んでゴール。

メッシ冷静すぎ!

 

後半途中までバルサがボールを支配

イニエスタもすごくて、ディフェンス4人くらい抜いてミドルシュート打ってた。

他にも惜しいシュートがいっぱいあってポストに当たって外れたシュートもあるし、メッシがオフサイドになった幻のゴールもあった。

なんつうか、TVで見るより全然速く感じる。アッと言う間に相手のゴール付近までボールが行ってるよ。

その間、アヤックスサポーターは意気消沈(笑)

 

アヤックスが点を返すも終了間際にバルサのゴール

試合終盤にアヤックスが1点返すとサポーターがまた騒ぎ出した。

でもロスタイムに入る間際にバルサのカウンターアタックでダメ押し。

 

帰るまでが試合です(笑)

IMG_3661

試合が終わるとサポーターたちはスタジアム周辺の道を大挙して帰る。

一応片側3車線とかの大きな道で車が進めない(笑)けど、警官も諦めているのか何も言わない。

途中のバルで飲み始める人もいて、これがヨーロッパのサッカー文化なのか、と思った。

 

バルセロナに行ったら是非観戦を!

メッシやネイマールのゴール見られなかったらヤダな、とか心配してたんだけど彼らは1試合に1ゴールはするやつらだから多分ゴールを見られるから安心を。

アドバイスとしてはスタジアムの中の飲み物はビール8€とかメッチャ高いので、ビールとサンドウィッチとか持って行くこと。

結構現地の人はそうしてた。

是非是非行ってみて!

 

観戦した試合のダイジェストはこんな感じ。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。