oh! my ブログ

地中海のパーティーアイランドとして名高い「イビサ島」はクラブ以外もいっぱい楽しる島だった!

Pocket
LINEで送る

マドリードからのフライトが大分遅れて夜の11時くらいにイビサ島の空港に到着。

先にDJ Naoyaがチェックインしているホテルへ向かう。

ビールをコンビニで買って、ホテルで生ハムとチーズをつまみにビールとワインで晩酌。

IMG_3524

DJ Naoyaがイビサ産のワインをゲットしておいてくれた。

 

クラブの割引チケットを求めて夜の街へ

明日のクラブイベントの割引チケットをゲットしようと思ってもう12時回ってるけど夜の街へ。

IMG_3526

マリーナ地区を歩いていると「ユート、ナガトモ、オッオッオオー」ってオレらに向かって言っている人たちがいた。

どうやら、オレらを日本人だと思って声をかけてきたイタリア系の人で仲良くなって一緒に飲むことに。

IMG_3528

クラブの割引チケット探してるって言ったら明日の「クラブ・パチャ」のパーティーにタダで入れてくれるという。

酔っぱらってるから半信半疑ながらも嬉しい。

英語できる人が少ないから中々コミュニケーション取れなかったけどサッカーの話題とかでは仲良くなれた!

IMG_3529

最後はホテル近くのバーで飲んで帰る。

 

プール付きのコンドミニアムに泊まる

泊まったのはAparthotel Tropical Gardenというコンドミニアム。

IMG_3531

海も近いから結局プ入らなかったけど、こんな感じのプール付き。

IMG_3532

眺めが良くて、道路を挟んで向こうは海。

空港の方角を向いてるから飛行機の離発着が見える。

 

Aparthotel Tropical Garden

 

イビサタウンで食材の調達

IMG_3538

HOT SPARのロゴが!と思ったらSPARでスーパーのことなのね。

IMG_3545

イビサタウンは島の中心街的な役割らしい。

沖縄の那覇の国際通りみたいな観光客向けになり過ぎてなくて、地元色が出ているのでいい雰囲気。

IMG_3546

まだ午前中だからあんまりお店が開いてない。

 

昼ご飯は地元の食材でパスタ

IMG_3548

キッチンが電気コンロで戸惑いながらパスタ作った。

デカイズッキーニのペペロンチーノ。

IMG_3549

結構大盛りに取り分ける!

IMG_3552

余ってたチーズをかけて食べる!

ズッキーニの味が濃くてめっちゃ美味い!

日本にはこんなズッキーニは無いよね!

 

イビサのビーチで泳いで、寝る!

IMG_3539

ホテル前の道からビーチへ下る道は何となく雰囲気がある。

IMG_3540

遠くからみてもビーチが綺麗なのがわかる。

IMG_3543

リゾートっぽい雰囲気のビーチサイド。

IMG_3544

歩いているだけでもここ地位いい!

IMG_3556

海で遊ぶー!

普通に魚が泳いでいる感じのキレイなビーチで岩から飛び降りたりして遊ぶ。

IMG_3558

普通にトップレスの人とかいる。

イビサ島のビーチまわったらヌーディストビーチとか普通にあるらしいが酒飲みたいし車運転したくないからこの辺で(笑)

IMG_3559

ビーチからホテルが立ち並ぶ方を見るといい景色。

IMG_3562

この後、1時間半くらいビーチで寝て夜のクラブ活動に備える。

超気持ちいい!

 

城壁に囲まれたイビサで最も古いダルド・ビラを散策

IMG_3564

城壁沿いに落ち着いた雰囲気の中にカフェとかバルとかがある。

IMG_3565

白い壁が照明を反射している感じが地中海っぽい!?

IMG_3567

いい感じのレストランがある。が、高い!

IMG_3568

バルやカフェ、お土産屋さんが立ち並ぶが街に溶け込んでいてキレイ。

IMG_3569

IMG_3570

IMG_3572

城壁を抜けてマリーナ地区へ。

 

晩ご飯は絶品パスタ

IMG_3577

現地のトマト、パセリなどをゲットしたので晩飯もパスタ!

IMG_3579

電気コンロで火力の調節が難しい…

IMG_3585

だけど、出来上がったパスタは絶品!

IMG_3586

設備的には日本で作った方が良さそうなんだけど、素材の味が濃厚で今まで作ったパスタの中でも上位に入る美味さ!

IMG_3587

トマト、イワシ、パセリなどメインに使っている食材はもちろんだけど、ニンニクとスペインの唐辛子の味がオリーブオイルに良く出ていてベースがしっかりしている感じ。

ペペロンチーノだけでここまで濃厚な味が出るのか、と驚いた!

 

イビサのレストランで食べたりするのもいいけど、現地の素材を使って料理して食べるのも粋でいいんじゃないかな!?

オススメ!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2014-10-18 | Posted in 旅行, 食べ物, スペイン |キーワード : No Comments »  | 536 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。