oh! my ブログ

全部で約20時間のフライトで着いたぜ!ずっと行きたかったガウディ建築の街、バルセロナ!

快適なカタール航空でのフライトも20時間も続くとちょっとつらいけど、飛行機の中からバルセロナの街が見えて来ると一気にテンションが上がる!

羽田空港を夜中の1:00に出て、時差があるので14:15頃バルセロナ国際空港着いて、空港のWifiで同じ時期にバルセロナに来てるDJ NaoyaにLineで電話。

16:30にカタルーニャ広場の噴水とApple Storeの前で待ち合わせることに。

 

便利なメトロとRENFEの回数券チケットをゲット!

国際線の第1ターミナルから国内線の第2ターミナルへ無料バスで移動してそこからRENFEに。

そこで、切符を買おうとするとイケメンのイギリス人っぽい青年が英語で話かけて来た。

最初はバルセロナってスリが多いって聞いてたから警戒してたら

「これ使いなよ!まだ使えるからさ。オレもう帰国するんだ。」

barcelonametrocard
と、「タルヘタ・ディエス」っていう10回分の回数券をくれた。

残り7回つかえて、結局帰国当日までこのカードで使ってた(笑)

ありがとう!優しい青年!

というわけで無料で電車で市街へ。

IMG_3423

 

バルセロナの中心地!?カタルーニャ広場

カタルーニャ広場着いたらサンドイッチを頬張るDJ Naoyaが…

「バルセロナ飯高いからかーちゃんにサンドイッチ作ってもらった」とのこと。

生ハム、チーズ、レタス、パンというシンプルなレシピ。

DJ Naoyaはおかんを連れて来ていたので料理人として使ってた…

IMG_7981

 

まずはバルで一杯!

まずは飲むか!ってことで結構人気だというバルへ。

意外にもモダンなインテリア。

結構混んでる。
IMG_3426

IMG_3425

インドでは会えなかったので初めてDJ Naoyaと海外で乾杯。

タパス盛り合わせ的な。

来たばっかりでスペイン語がよくわからないので思うように注文できない(笑)

店員さんのオススメで色々種類食べられるやつを。

IMG_3424

全部美味いけど、クリームコロッケみたいなやつが超美味かった!

ワインも赤と白1本ずつボトル空けてしまった。

後で気がついたんだけどこのバルは「地球の歩き方」にも乗っいてトリップアドバイザーでも高評価なお店でした。

「Cerveceria Catalana」

 

食べ終わったら、DJ Naoyaと分かれてビルバオ行きの北バスターミナルから予約してあった夜行バスでバスク地方の街「ビルバオ」へ。

フライトと同じようにほろ酔いで

IMG_3480

これはビルバオからマドリード行きのバスだけど、「ALSA」という会社のこういうタイプのバスで向かう。

デカイ!

コメントを残す

2014-10-13 | Posted in 旅行, 食べ物, スペイン |キーワード : No Comments »  | 92 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。