oh! my ブログ

2014.09.02

オーシャンビューの露天風呂あり。慶良間諸島・阿嘉島で一番オススメな宿は海の真ん前の「ウエストコースト」!

Pocket
LINEで送る

初沖縄でいきなり離島の「阿嘉島」を選んだわけだけど、阿嘉島の民宿は意外に高い。

だいたいは2食付いて¥6,000くらいでドミトリータイプが多かったので、その価格帯の中で良さげなところにしようと思った。

ネットで調べているとその中でも「ウエストコースト」というところが何となく空間として気持ち良さそうということで決めた。

 

前浜ビーチの真ん前に建つ

IMG_7572

IMG_7584

大きな三角屋根の母屋がシンボルの分棟になっているのが面白い。

 

前浜ビーチを望みながらの露天風呂

IMG_3308

宿でオリオンビール売ってるからそれを飲みつつ、青い海を見ながら露天風呂に入るのは最高の贅沢だと思う。

夜は満天の星を眺めながら入れるし、阿嘉島でこんな贅沢なところはないんじゃないかな。

IMG_7786

中庭のデッキに設置してあって、結構大きめな浴槽で3,4人で入ることができる。

もちろん水着着用。

 

オープンな中庭が居心地いい

IMG_7787

前浜の海に対してオープンな中庭は芝生や植栽の緑が映えていい雰囲気。

IMG_3297

朝食を食べた後、庭の東屋でコーヒーを飲みながらちょっとPCでメールチェックしたりするのもこの風景を見ながらだから気分がいい。

 

おもてなしを感じる料理

IMG_3293

IMG_3303

朝食、夕食ともに沖縄っぽい料理もあれば、ちょっと手の込んだ料理もある。

訪れた日は、ゴーヤチャンプルや石垣で取れたマグロの刺身、タコの唐揚げ、グラタンだったり豪華だった。

そして、宿泊客みんなでご飯を食べたから他のお客さんと旅の話をして楽しく談笑。

IMG_3309

朝にはフルーツヨーグルト的なものもあるから女性にもやさしいんじゃないかな。

インド行って以来あんまり朝食食べれなくなっていた自分にもうれしいメニューだった。

 

ところどころにセンスが光る小物が

IMG_3310

食堂棟や洗面室など共有スペースにはところどころに独特な小物が置いてあってセンスを感じる。

独特な色使いのシーサーも。

 

ここでしかできない体験

「ウエストコースト」は価格設定としてはちょっと高めの7,500円だが、他の宿が6,500円とかなことを考えると全然差額分の価値はある。

訪れたタイミングがすごく良くて、1部屋に4つベットがある部屋が4つあるわけだけど、3人しか宿泊客がいなかったからゆったりと使えたし、静かだったからゆっくりできた。

夜は宿のオーナーさんのユーコさんに星を観に連れて行ってもらって、綺麗な星空を見れたし沖縄のことを色々聞くことができてここでしかできない貴重な体験ができた。

海や夜空を見ながら露天風呂で見た風景や他のお客さんと話をしたことなど忘れられない。

 

阿嘉島の宿 ウエストコースト

住所 : 〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村字阿嘉116
WEBサイト : http://www.w-coast.net

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2014-09-02 | Posted in 旅行, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 3,794 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。