oh! my ブログ

青森市のカフェ「PENT HOUSE」(ペントハウス)に行ってきた!青森で一番オシャレかもしれない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリアデザイナーの飲み友達のソーマさんが青森市内に設計したカフェがあるとのことだったので行ってきた。

夜は青森市内に住んでるバスケ部の後輩と飲む予定なんだけど、15:00くらいで遅めのランチとして訪問。

 

秘密基地のような空間が広がる

場所を聞いて行ってみたんだけど、雑居ビルの3F。

階段を登って行くとインターホンがあって押すと、スタッフの人が出迎えてくれて靴を脱いでお店に入る形で新鮮。

IMG_3223

中に入ると広い!

普通にソファーの席もあれば、床のラグの上の座布団に座って寛ぐことができる席もある。

床に座る席は子供連れのお客さんたちに人気だった。

床は無垢材を寄木張りしているので靴を脱いでいる足に優しくて、家みたい。

基本的にレンガを白で塗った壁で奥のレンガの壁だけ色を出している。

自然光と奥は明るめな照明で全体的に明るい。

夜は暗くして雰囲気を変えたりするときもあるらしい。

IMG_3227

カウンター席もあってここの席だけでもかっこいい。

IMG_3226

お昼ご飯として蟹のクリームソースパスタを注文。

中々美味しくて、他のメニューも気になる。

10588010_778832418836170_1382315528_o

奥には巨大なスピーカーとDJブースがある。

イベントなどでライブをやったりもできるらしい。

オーディオ好きなソーマさんらしい。オレもオーディオとか好きだし。

そして中央に卓球台があるけど、いつ使うんだろうか!?

 

本当に秘密な場所も

実はスタッフの人に案内してもらったんだけど、このカフェスペース以外にもネット上には公開できないスペースがある。

それは行ってみてからのお楽しみということで、青森市に行ったときは是非立ち寄ってみてください。

 

ペント ハウス (PENT HOUSE)

住所 : 〒030-0862 青森県青森市古川1丁目17−21
電話 : 017-762-7218

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2014-08-05 | Posted in 青森, 旅行, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 20,529 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。