oh! my ブログ

インドの帰りのトランジットでクアラルンプールの中心街「ブキビンタン」で一泊してきた。

Pocket
LINEで送る

アーメダバードからコルカタへフライトで飛びそこからクアラルンプールへ。

日本を出国した時と同じようにクアラルンプール空港でバスに乗りエクスペディアで予約していた ブキビンタンの駅の近くのホテルへ。

 

Federal Hotel Kuala Lumpur

IMG_3189

こんな感じのホテルで¥7,000。

インドで疲れたからちょっと奮発。

 

Federal Hotel Kuala Lumpur

 

ペトロナスツインタワーへ行ってみる

IMG_3186

ホテルにチェックインした後、遅めの昼ご飯を食べるのを兼ねてペトロナスツインタワーに行ってみる。

展望台もあるんだけど、昇ってもなぁと思ってご飯だけ食べる。

とはいっても、インドから帰ってくるとクアラルンプールでさえも日本と同じように感じてしまうし、ショッピングセンターで昼ご飯を食べて美味しいんだけど、作られた味のような気がしてしまう。

IMG_3188

クアラルンプールは近代化していて自分の中の東南アジアのイメージとは全然違った。

10年早かったら違ったのだろう。

Kuala Lumpur City Centre

 

晩飯はブキビンタンの地元の食堂

IMG_3190

昼はショッピングセンターのフードコードで食べたけど、地元っぽいものが食べたくてちょっと休んで晩ご飯はブキビンタンの食堂に行く。

オープンキッチンというかすごくワイルドなキッチンでで料理が作られる。

全部美味そう。

IMG_3192

ガイドブックにも載っているので日本人の観光客グループも来ている。

IMG_3191

インドでは酒を飲む場所が全然なかったので久しぶりのビール、と空芯菜。

空芯菜は日本で食べると高いからここぞとばかりに食べた、美味い!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2014-07-05 | Posted in 旅行, インド, マレーシア |キーワード : No Comments »  | 87 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。