oh! my ブログ

2014.06.18

インド渡航ビザ取ったついでに茗荷谷の本格的なスパイスのインドカレー屋に行ったら絶品だった!

Pocket
LINEで送る

 インドへの渡航ビザが取得できたので一緒に取りに行った友人と「インドビザ申請センター東京」に行って、その後ランチしようってことに。

友人が折角インド行くからインドカレー食べようって提案で、友人が調べてきた茗荷谷界隈では有名らしい「パナス」ってお店に行ってきた。

 

茗荷谷の駅のすぐ近くにある「パナス」

パナス PANAS

中に入るとほぼ満席で活気があり、店員さんは多分インドの方ばかり。

カレーランチは¥950~あって2人で色々頼んでシェアして食べようということに。

 

薬膳インド料理だけあってスパイスが効いたカレー

普通にチキンカレーとかマトンカレーとか肉入りのカレーも注文したんだけど、インドはベジタリアンの多い国ってのも考慮してほうれん草カレーとか野菜のカレーも注文。

これが本当に美味しい!

インドでは体調とかによってスパイスを調合してカレーを作るらしいのだけど、特にほうれん草がカレーになるとこんなに美味しいのか!と思った。

薬膳インドカレーと名を打つ程あるなぁと思ったのと、建築しか興味がなかったインド旅行が楽しみになってきた。


写真撮るの忘れてたのでFlickrから。

 

もちろんナンはおかわり自由

ナンは元々かなり大きくて、インドカレー屋らしくナンはおかわり自由。

お米もインド米でサフランライスが出て来ます。

おかわりしなくてもお腹いっぱいになる。

 

インド渡航ビザを取った後は是非ここへ。

 

パナス (PANAS)

住所 : 東京都文京区大塚1-1-14
電話 : 03-3947-3035

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2014-06-18 | Posted in 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 115 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。