oh! my ブログ

福岡来てラーメン食べようと思ったらやっぱり「博多だるま」だな!3回も行ってしまった。

福岡出張中にやっぱ折角博多来たから博多豚骨ラーメンでしょ!!って思って、色々調べたら「博多だるま」が良さそうなので行って来ました。

折角なので渡辺通駅近くにある本店へ。

桜十字福岡病院っていうちょっとキレイ目な病院の脇を入って住宅街の中を歩いて行くと小学校の向かいにあります。

渡辺通から少し入ったところにある「博多だるま」

プレハブに屋台っぽい席を広げて簡易的に作った感じの外観。

博多だるまの店内

中も屋台のテント風ですが清掃が行き届いていてキレイ。

だるまのサイン色紙

芸能人のサインがびっしり。福岡市長のサインもあって、芸能人っぽいサインなんだなと。

ラーメン煮卵トッピング

麺は相変わらずバリカタにする勇気はないのでカタメにして、煮卵トッピングしてみた。

ビールは基本的にエビスが置いていて、瓶ビールも注文。

博多ラーメンには定番の九条ねぎ、キクラゲ、チャーシューは標準で載っていて、麺は定番の細いストレート麺。

紅しょうがではなく「白しょうが」があって載っけてみた。

見るからに濃厚な豚骨スープなんだけど、意外にも臭みが少なくスッキリした味なんだけど味自体はどっしりと濃厚。

焦がしたニンニクの香りが後から来る感じ。

麺も美味いなぁと思ってたら自家製麺なんだそう。

 

ランチメニューでついでに頼んだ明太子丼と一緒にぺろりと食べてしまった。

もちろん博多ラーメンらしく「替え玉」してお腹いっぱい食べちゃいました!

 

後から外の看板で知ったんだけど、スープも科学調味料を一切使用していない100%豚骨スープなんだそう。

僕の周りの健康志向の人にもオススメできるな。

 

博多だるま 
住所 : 〒810-0004 福岡市中央区渡辺通1-8-25
電話 : 092-761-1958
WEB : http://www.ra-hide.com

コメントを残す

2014-04-19 | Posted in 旅行, 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 382 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。